カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

てんぷ~ら~

おなかいっぱい夢いっぱい のめろんです

昨日は午前中ちょっとROで遊んで、午後は赤いシリーズ等のTV鑑賞
夕方に車でお出かけして、ちょんをお迎え
毎月第1週目は完全定退日のため夕飯のデートとなりました

前日から候補に上がっていたステーキ屋さんとてんぷら屋さんのどちらにしようかと
話し合ったのですが、めろんが 「肉食べたい」という突発的な思いが出たため
ステーキ屋さんに向かったんだけど、本日定休日の文字。


うがー


同じ通り沿いにてんぷら屋さんがあったため引き換えしてそちらに入りました
店の出入り口に 広島産生かき入荷 5個で800円  の文字をチラッとだけ頭に入れ
座席についた

てんぷらご膳みたいなものを頼んだときにどうしてもかきが食べたくなったので
お店の人に聞いてみたら、その人も良く覚えてなかったみたいで調理場の人に聞いてた。

戻ってきつつ「正解」と私たちに。
のりのいい人だなぁってちょっとウケタ。


しばらく待つと生かき登場。
ポン酢ともみじおろしと万能ねぎがのってて見た目も綺麗
でも6個入ってる・・・・
まぁいっか嬉しいから食べちゃえと二人でぺろっと完食

そしてお待ちかねのてんぷらが運ばれてきたときに
先ほどの店員さんが

「二人で喧嘩するといけないから5個を6個にしておきました」
なんて言ってくれた
嬉しいねぇそういう心使い


初めて入った店ですよ。それなのにこんなおもてなしをしてくれた
ここの店が気に入ってしまいました。
てんぷらも揚げたてを追加で持ってきてくれたり
とにかく美味しかった~

ホンワカした雰囲気と落ち着いた空間のこのお店は
私たちのお気に入りに追加されたのです。
また食べに行きましょう ご馳走さまでした~
[PR]
by ochamero | 2005-10-06 11:06 | めろんの日記