カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

しつけ教室

いくら寝ても眠くて困ってます めろんです


今日は愛犬まろんのしつけ教室の日
1時間半にも及ぶこの教室
はっきり言って肉体的にも精神的にもヘロヘロです

内容は・・・
自分の左側に犬をつけて

お座り・まて

そしてその場から自分だけが離れて5メートルくらいのところにたち
そこから命令

ふせ おすわり

それが出来たら呼び寄せる

おいで

駆け寄ってくる最中にもう一度命令

ふせ

出来たらまた呼び寄せて

おりこう

といって餌をあげる

こんな感じのを ほかのわんちゃんたちが座ってる前でやります
ほかの犬に気を取られず私の命令を聞くか
いかに集中させて命令を聞かせるか
これが飼い主の腕のみせどころ

できないとはずかしー思いをするのです
こんなもののほかにもいろいろとあるわけで・・・。
結構厳しいわけです

まぁまろんは喜んでやってくれるのでまだいいのですがね
午後から頑張って行って来ます
c0025593_11414376.gif


これが暴れん坊まろん
c0025593_11415534.gif
恥ずかしい目にあわせてやる~
[PR]
by ochamero | 2005-11-09 11:35 | めろんの日記