人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行に

思い出し日記となります
この日はめろんの誕生日~
インしていた時に奈央たんからお祝いが^^

旅行に_c0025593_172298.gif

友ちゃで三十路とかいってたのは気のせいでしょうか^^^

でもありがとうございました♪


そしてたけちょんが仕事休めたので二人で草津へ
我が家から直線距離で行けば草津はまぁまぁ近いのですが
カーナビで到着時間を検索すると9時間とでた・・・。

ありえないヽ(`Д´)ノ


ということで高速道路で行くことに
遠回りなんだけど検索した時間は5時間だったのでそちらを採用
ちょんの運転でいざ出発

ここは常磐道・首都高・外環・関越次々乗って群馬へ
その間は休憩したりラブラブマッサージしたり うぇうぇ

でも高速降りるころめろんの眠気がMAXに
運転している人に悪いのに眠らせていただきました^^;
付き合ってからはじめて車の中で寝たわ。
降りてからも2時間くらい一般道を走りやっと草津へ


めろんは初めての草津でううきうき♪
さすが温泉街だねぇ
湯畑もあるのでそこら中が硫黄の匂いしてたよ
宿について浴衣に着替え早速お風呂♪

ほっとする一瞬だねぇ~
でもそんなのもつかの間
さきに露天風呂に入っていたギャル(?)二人組がおしゃべりしていたわけで
なんか聞き取れないくらいだった・・・
若さに完敗

お風呂から出てマッタリしてるとお待ちかねの夕飯
部屋で食べることを希望していたので
仲居さんが来て支度をしてくれました
てっきり置いてあったテーブルに並べるんだと思ったら
そのテーブルを端に寄せてござらしき物を敷き
お膳を並べてくれたのです
まるでお殿様気分 

鴨鍋・お刺身・なまこ巣・ぶりの照り焼き・茶碗蒸など
なまこは初めて食べましたが ウマーでした
臭みもなくて新鮮なものを出してくれたからですね
初めから臭みがあったらきっと嫌いになっていただろう

夕飯も済み浴衣のまま湯畑まで外出してみました
外に出ると雪がちらほら・・・・

『わぁ 綺麗~♪』
なんてちょっとロマンティック


しかし数分後に
『うぇーーーーさむいーーー吹雪いてるーーー』
になるなんてこのときは知る由もなかった

湯畑には足湯もあり浴衣のすそをまくって足をつけてみると
ほんわか暖かくて温まる
いい感じで足湯を体験していたのに

じじばば集団もとい おじ様おば様集団がきて事態は一変

俺水虫なんだけど うつらないよなぁ!がはは

ちょんと二人でそそくさと足湯から去りました

段々吹雪いてくる雪
浴衣にも積もり始め


でもゲーセンを発見して遊んでた!

うぇうぇ

その後もう一度足湯につかり急いで宿に帰宅しました
肩にも降り積もっちゃうし頭も濡れちゃうし 笑える

あまりにも寒かったのでお風呂に行って
露天風呂から雪が降る様を見ていました

これは私が体験したかったことだったのでちょっと感激しちゃった
体が温かくて顔が雪に触れて冷たくて気持ちよかったよ

部屋に戻って就寝
次の日へ
by ochamero | 2005-12-02 00:00 | めろんの日記