人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行二日目

朝起きて障子を開けてみるとそこは
旅行二日目_c0025593_17553547.jpg

雪が降り積もってて帰れるか心配な景色でした

食事を食べた後車に積もった雪を払い
冷たくなった手を宿の足湯で温めてた
もう暖かければ何でもいい!


そして宿を出発して予約していた草津ガラス蔵へ
ガラスが大好きなめろんにはたまらない場所です
小樽旅行に行ったときにもトンボ玉を作ってきましたが
やっぱり今回もトンボ玉を^^
本当は吹きガラスを体験したかったんだけど
曜日があわなくて断念したのさ

自分で好きな色を選んで体験開始
指導してくれるおねーさん(絶対私より年下)の指示を仰ぎながら製作
一度体験していたけど緊張しますね

ガラスを固める時間が30分あったので店内を見回ったり
作ったトンボ玉を何にするか迷ってました

ストラップにするかペーパーナイフの飾りにするかしおりの飾りにするか
迷った挙句私がキーホルダーちょんがブレスレットに

旅行二日目_c0025593_18172882.jpg

写真左がめろん製作 右がちょん製作
なかなかかわゆいでしょ?^^
左のめろん製作はマーブル模様に花を埋め込んであります
右のちょん製作はシンプルにマーブル模様
くるくる回して作るのでなかなか模様が綺麗にならなかったり
でもかなり綺麗に出来たと思うわ

ちょんの処女作はめろんがいただいちゃいました
大事にするね~

ガラス製作を終えてから昨日回った湯畑を昼間見てみると
旅行二日目_c0025593_18213064.jpg

緑が濃くて綺麗でした
夜ライトアップされていたのも綺麗だったけど
昼間もすがすがしくていいわ

草津で有名な湯もみを見に行ったんだけど
なぜか体験する羽目になってご機嫌斜めになったわ。
恥ずかしいじゃないか人前でやるなんて・・・
しかも疲れるし

もっと楽しめる人間ならいいんだけどね
どうも恥ずかしいってのが先にきちゃう人なの私
ごめんねちょん


そうこうしているうちに帰る時間になったので草津の町にお別れして
またも長時間運転をしていただきました
本当にありがとね&お疲れさまでした^^


なんだか上手くまとまらない旅行記でしたが
とにかくいい思い出になりました
楽しかったよ本当に

帰ってきてメーポでお祝いしてくれたのはまた次の日に日記に
by ochamero | 2005-12-03 23:59 | めろんの日記