カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のドラマで

渡る世間は鬼ばかり(再)と昼ドラ・昔の男・離婚弁護士
ナースあおい・アンフェア・夜王がお気に入りです
薬で眠くなりながらも横になって何とか見てます


昨日はバレンタインだったので前日にいつものチョコを作って
c0025593_12182057.jpg

もう15年くらいバレンタインで作っているチョコです

火も使わないからかんたーん♪

森○や明○の板チョコ4枚とマリービスケット1箱と生クリーム(泡立てません)のみ
お好みで周りにつけるパウダーをココアやアーモンドパウダーなどにするだけ

板チョコを4枚とも細かく切り刻み
マリービスケットも袋のまま叩いたりして砕きます
1cm角くらいの破片と粉末になるくらい

それをボウルなどであわせて生クリームを少しずつ混ぜながら入れます
少し湿り気が出てくるまで混ぜたら片手でぎゅっと握って固まればおk
ボロボロ崩れるようならもう少しだけ生クリームを入れます

そしてあとはお好みの大きさに丸めて回りにパウダーをつければ完了☆ミ
簡単でしょ?これをとにかくずっと作りつづけています

両親も友達もなんか喜んでくれるし^^
もちろんたけちょんにもプレゼントしてきました

仕事帰りに車でお迎えに行きチョコを渡して一応告白w
ドキドキしたりする時間って大事だと思うからねー
30歳になったとはいえまだ恋をしながら綺麗になっていたいと願うのです

下っ腹が出てきてジーンズの上にのっちゃったりするのは内緒。うぇうぇ


皆さんは本命さん・義理チョコさん・友チョコもらいましたか?
[PR]
by ochamero | 2006-02-15 12:30 | めろんの日記