カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホワイトデー

昨日婦人科にかかってきて子宮&卵巣の腫れもないのでちょっとだけ一安心のめろんです
ま、ガン検診やっておきましょうとのことだったのでやってもらい、
後は今飲んでる薬の影響でホルモンバランスがかなり崩れているので
血液検査をして帰ってきました。
結果は来週出るのでまた聞きに行きます。

しかし凄く綺麗な病院でした。
しっかりプライバシーが守られている病院で受付をすると院内PHSを持たされるんですよ。
病院内で名前を呼ばれることがなく、PHSに電話がかかってきて指示が来るのです。
「めろんさん。中待合室でお待ちください」
「めろんさん。診察室1にお入りください」
など。

こんなことは初めてだったのでびっくりしちゃいましたよ。

そして診察室に入ってからも診察台がとても素敵なもので
ぜーんぶ自動。昔とはちがうんだねぇ・・・と感激。
女性の皆さんなら分かってもらえると思うけど、
よくTVとかでも婦人科の診察台って座って足を自分で広げて乗せるような感じじゃないですか

そんなことしなくてもいいのです。
普通にイスに座ると全部自動。
しかも恥ずかしくならないように大体が助産士さんがやってくれて
その後先生がちょこっと診察するだけ。
なんて素敵なところでしょう!
ここなら通院も嫌じゃないなぁって思いました。

お会計もPHSにメールが届いて自動的に画面に表示されているのです
「お会計の用意が出来ておりますので受付までお願いします」
なんて画期的なの!!

病院は凄く綺麗だし完全予約制だからごみごみしてないし
待つのが辛くありません^^
ここで子供産みたいなぁって本気で思ってしまいました。
んでも出産費用が39万と書かれていてまだ高いなぁ・・・・と実感。
生む前にちゃんと費用を貯めないといけませんな。
出来ちゃった婚だけは是が非でも避けねば・・・。

そしてその後次回の予約を取り病院を後に。

一人気ままにドライブをし頼まれた買い物をし終えた後
めろんの大好きなモスでモスチーズバーガーのセットでオニポテとクラムチャウダーをチョイス♪
海のみえるところに車を止めて一人昼食。
幸せなひと時でした^^

そして夜になってちょんが9時には仕事上がってくれるとの連絡があったので
車でお迎えに行きホワイトデーのお返しであるお菓子をいただきました
今度の日曜にはプレゼント買ってくれると約束してくれたので楽しみです♪

無事に終わってよかったなぁと思う一日でした。

まぁまだおなかも腰も頭も痛いんだけど頑張るわーーーーーー
[PR]
by ochamero | 2006-03-15 11:51 | めろんの日記