カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

めろん戸塚に行くの話

そうたけちょんが5/19に誕生日だった為めろんはちょんのいる戸塚に行ってまいりました。
そのときの話を。

ちょんの話によればその日(金)はみんな大体定時で上がれるそう。
単身赴任者が多いため皆定時で上がって自宅に帰る為らしい。
そう聞いていたのでめろんが戸塚で先に待っていることにしました。

ただ茨城から戸塚までの上手い組み合わせの時間でいくと
茨城発10時50分。
東京着13時40分。

そして東海道本線に乗って戸塚までとなると15時には着いちゃう。
まぁ2時間くらいなら本でも読んでマックとかで待ってればいいやと思い出発

当日は霧雨が降っていて高速バス待ってる間ちっとぬれてしまった
しかしバスに乗っちゃえば後は楽ちん東京まで~


あ ご飯だわ 続きはまた後でかきます うぇうぇ

ただいま ご馳走さまでした

東京に着いためろんを待っていたのは修学旅行生の団体・・・。
若さって凄いよね。
セーラー服着た女性学生が数人でストレッチしてた。
スカートはいたままで寝転がって足上げてるの。

異様な光景だったわ・・・。

そんな学生さんたちを横に見ながらスタバで軽く昼食をとった。
そして本屋で劇団ひとりさんが書いた「陰日向に咲く」を購入
戸塚に着いたら読もうと思ってね^^

東海道本線に乗って戸塚に到着
15時ちょいすぎくらいには着いちゃったので付近を少しだけ探索し、
結構ごちゃごちゃしている商店街を通り抜けて
待ち合わせにしていたマックへ

飲み物を頼んで席につき先ほど購入した本を読み始める
短編小説がたくさんはいっててしかもその中の人物がつながりを持っていて面白い
あっという間に読み終えてしまい時間を見るともう17時。
そろそろ上がってくるかなぁとわくわくして待っていた所にちょんから電話

「なんだか知らないけど他の人の仕事頼まれて帰れない;;」

まぁ仕事だからしゃーないわな
そこからまた待っているとメールが来ていつ帰れるかわからないそう。

むぅ。怒ったって仕事だから仕方がない。
ただ飲み物のみ終えちゃって買いに行きたくても席がいっぱいで、
立つともう座れなそうだったので仕方なくそのまま居座る。
(まぁ泊まる荷物があったのでうごきがとれなかったのよね)

そして外を見たり、iアプリDLしてきて遊んだりしたけど
待てど暮らせど連絡が来ない。

もう待ってるのが疲れてしまってほとんど居眠りに入った状態。
20時近くになってやっと上がれると電話がきた。

流石に飲み物一杯で5時間待つのは疲れますなw
でも頑張って仕事して上がってくれたちょんのがかわいそうだった罠。
そのまま合流して彼の部屋へ。
思った以上の狭さの部屋だったがやっとゆっくりくつろぐ^^

そして誕生日をお祝いすべく食事へと向かったのだが、
なんせもう21時回っていて空いてるお店などなかなかない。
雨が降り続く中いろいろ歩き回りやっとたどり着いたころには22時過ぎ。
一軒の串カツ・和食食事どころへ。

本当ならレストランでカッコよくお祝いしたかったんだけどねw
ビールで乾杯して串カツ盛り合わせ・七輪焼きなど頼んでご満悦^^
いいお店見つけたねぇなんて話しながら帰宅すると23時半。
携帯を置いて出かけてしまったためメールが入ってることすら気がつかなかった。

某きむらさんからメールがきていたので急いで返信。
後れてごめんよ でも後悔はしていない

その後はめろんがちょんに買ってもらった[人生ゲーム]を二人で遊んで
気が付けば4時近く うぇ 遊びすぎ
そのまま朝の光を感じながら就寝。

次の日はねぎみるオフ会なので省略。

21日めろんが茨城に帰宅する日
この日はオフの疲れ爆発で爆睡。たけちょんが出かけている間もめろんは寝てるほどw

そして横浜駅に向かって誕生日プレゼントの長財布を購入してちょんに渡しました。
大事につかってね~

まぁこんな感じかのう。
さてめーぽはいるか^^
[PR]
by ochamero | 2006-05-22 18:45 | めろんの日記