カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お仕事始めて3日目~

ただいま~
ごぁんも食べ終わってやっと一息ついている めろんさんです


一日中デスクワークなので今こうやって座卓でPCを使っているとかなり疲れます。

9日から始まったお仕事
仕事内容は原子力発電所の配管設計図製作です
CADと呼ばれるもので3Dでの設計をするのですが
初心者の私はまだそんなソフトを触ることもなく
説明書を読んだり、PCからDLしてきた設計図を眺めて覚える

もうね初めてきく言葉ばかりなので覚えるのも大変だけど
覚えられないし、設計図見ていると眠くなる・・・。
人と話せるような雰囲気ではない職場で静寂としています
なので余計に睡魔が・・・
必死でクリップを伸ばして先っぽで手や頭、太ももをつついたりしてた;;

今日はやっとPC触っての作業があったので午後は楽でしたわ


しかも鏡開きの今日
社長の計らいで15時にお汁粉が配られました
焼餅を粒あんで煮込んであって美味しそう

ただ私はあんこがあまり得意ではないので
同じように好きじゃない人とこっそり給湯室へ行って消去してきました うぇうぇ


まぁ朝6時に起きて7時45分に出勤
今は定時で上がっているので19時には帰宅できています
それでもずっと仕事もせず家にいた私は
たった8時間の労働でヘロヘロなのです
肩・背中が凝りまくり、座りっぱなしなので腰痛に
明日一日頑張ればお休みになるので
今日も早めに寝て体力回復します


めーぽはやりたいけど身体がもたん
しかもなんだか扁桃腺はれてきているし温かくして寝なきゃダメだな
土日とか入ったら遊んでくださいね~
[PR]
by ochamero | 2007-01-11 20:16 | めろんの日記