人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お墓参りで帰省

春の彼岸でお墓参りの為実家に帰省しためろんです
(帰省といっても車で1時間^^)
そうは言っても渋滞に巻き込まれ&慣れないエスティマ運転で時間がめちゃくちゃかかり
着いた頃にはヘロヘロになってました(っ-ω-)っ

その後昔母が小学生の頃少しだけ通っていた学校が見たいとのことで
小学校目指してれっつごー
父は元々その近所に良く遊びに行った事もあって、
運転はお任せしのんびりドライブとなりました。
私は始めて行く地域でありこんなに時間がかかって、しかも山の中なのか!!と
かなーり驚いていましたがね

すると山道をくねくね上がっていき酔いそうなほど・・・。うぷ。
前に座っていた父母が急に叫んだ

「うわああああああ」
もぉ~一体何さと思うと
お墓参りで帰省_c0025593_932275.jpg



なにこれ?
写メには撮れませんでしたが、もう一匹いたんです
色が地味な鳥。

写メに写っているのは天然のキジさん♂でした
いや~綺麗です(*´ェ`*)
こんなに羽の色が綺麗だなんて感激しました。
しかもつがいでいるなんて微笑ましい
山道だったので急に出てきてポヨポヨと歩いていたのです

なんかほわーんとした雰囲気になれましたよ^^

その後は母の母校に無事つき
昔木造だった校舎は案の定取り壊され、コンクリートの校舎となって
全く面影がなかったそうです。
そりゃ50年も前だったらねぇ^^;
そこに行くまでの道のりはなんとなく覚えていたようで
とても懐かしがってました


私も小学生の頃転校したので、一番最初に入った小学校見てみたくなったわ~
by ochamero | 2007-03-20 23:59 | めろんの日記