人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

即落ち

今回のパッチでログイン→即落ちをくらっていためろんです
以前のちょんと同じ状態
ログインしても登場だけしすぐに真っ暗画面へ
もう 意気消沈ですよ

でもなんとか探してみました

したの文章はそのままお借りしました
もし即落ちくらってるかたいたら参考にしてみてください




メイプルの雫BBSさまより抜粋


パッチ後ログインしたら即落ちる方へ。

まずコントロールパネルからMapleStory.exeのアンインストール。

同じくDirectXとFlashPlayerとJAVAコントロールのアンインストール。

WindowsUpdate(パソコンを最新の状態にする作業)を行う。その後、再起動。

再起動終えたら、上記(DirectXとFlashPlayerとJAVAコントロールを再インストール)

その後、検索エンジンにてSpyBot,Antivirusという無料スパイウェア検索&駆除ツールをインストールして、PCのウイルス、スパイウェアを検索し、引っかかれば駆除する。

上記について即落ちする方はほとんど引っかかるはずです。

駆除しおえたら、再度MapleStory.exeをNEXONから通常通りダウンロードします。

再起動を行い。ログインして下さい。それでもだめなら、一旦落ちてその時点で先ほどのスパイウェアソフトで再度検索&駆除を行って下さい。

面倒だと思いますが、それを終えれば80~90%の人はできると思います。自分はWindows 2000 Proなのですが、OS自体は関係ないものと思われます。ただ、ラグなどはやはりこれまで通りまだ、はっきりわかっておりません。

これまでログインできなかった方上記の操作をやってみて下さい。

あと、上記のツールやWindowsUpdateは言うまでもなく無料で、ツールにウイルスなどはもちろんありませんので、安心して下さい。


あとは
今回のバージョンアップ後 win2kユーザでinできなくなった人が
多数いるかと思われます。
非公式の対処法ですが
msvcp71.dllとmsvcr71.dllをダウンロードし(場所は自分で探すべし)
c:\winnt\system32へ放り込んでやると動きました。
上書きの確認表示が出た際には念のためバックアップをお勧めします。
(たぶん上書きの表示が出る人は着地落ちしないとおもう)
DLの場所は親切な所があったのでリンクしておきます


こちらの二つの方法を試してみてください

めろんは
2つの方法のうち二番目のものを試してもダメだったので
一番目の方法をやってみて動きました

全く・・・ネクソンやってくれるわな


と書きましたが公式で直った模様
あたしの苦労って><
by ochamero | 2007-08-29 20:39