カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:めろんの日記( 261 )

春がきたね

こんにちはめろんです

ずっと寒かったけど、4月に入り少しずつ温かくなってきたカナ?って感じですね

息子の埋葬も5月に決まり段々落ち着いていくのかなと思います
いなくなって2週間があっという間にすぎ、あさってにはもう3週間
身体も徐々に元に戻ってきているし、何事もなかったように戻るものなんですね
へこんだおなかを見てやはり気分が沈みます
息子を抱っこしたあの感触が忘れられず、思い出してちょっと悲しんだりしてるけど
早く元気になってまたおなかに戻ってもらおうと
小さな骨壷に話しかけてる私です

今月末には引越しをして夫婦の生活が始まるかな
一生懸命頑張っていきたいと思います

でもメーポしてる時間が多かったりして


ってことでSSを

More
[PR]
by ochamero | 2009-04-03 23:59 | めろんの日記

めろんの祖母

こんにちは めろんです

最近寒いですね~関東だけなのかな?
めろんはなんとか生活していますが、やはりまだおなかが痛かったり
ちょっと喉が痛かったりしています(これは風邪?)
産後って大事ですねぇ・・・
とにかく無理しないように生活していきます


退院してきてからメーポに入っていますが
友達のみなさまが目の前に来てくれたり、チャットで励ましてくれたり
とても嬉しく思います

妊娠中は長時間座ってPCいじってることがちょっと辛かったのですが
今は大丈夫
BGに誘ってもらったり、殿をいじめたり遊んでいます
今のメインはちょんの海賊を吸わせて123レベまで上げること
今までも骨のミニダンで吸わせていたけれど
私がドロップ品を回収していたため効率が悪かった。。(´;ω;`)ウゥゥ
今は拾いもせずただただジェネぶっ放してます

おかげさまでサクチケあり2日間で111→114までUP
4時間くらいでしたかねこのペースで早く123まで上げちゃいます!
その後はお楽しみのヒーロ育成
鈍器パラっこと二代目聖魔育成は少し後回しかな


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

さて リアの話ですが
昨日めろんの祖母の告別式がありました

私は産後のためお葬式には参加せず家で留守番してました
祖母は自分の誕生日に亡くなりました
87歳になって亡くなったのです

野球好きだった祖母
3/20はWBC 日韓戦が行われていた
ちょうど日本が勝った時に祖母は亡くなったと・・。
本当に野球が好きだったんですね

その祖母を納棺する時
葬儀屋さん自慢の衣装を身にまとい納棺された

白無垢に綿帽子
花嫁さんになって天国のおじーちゃんの元へまた嫁ぎにいったそうです
とても可愛かったよと両親が言ってました
私も一目見たかったな・・・

今日は納骨
まだ立ち会えないので、私の身体が回復したらお墓参りに行きたいと思います


ちょんのおばあちゃん
めろんのおばあちゃん
我が息子


みんな天国で幸せに暮らしてください
[PR]
by ochamero | 2009-03-25 14:13 | めろんの日記

今の状態

(。・ω・)ノ゙ コーン めろんです

お正月も終わり、今慌しい日を過ごしております
体調が優れないためメーポお休みする日が多く、皆に会えなくて寂しいところではあります
まぁそんな状態ですが、忘れないでね!


さてもうすぐバレンタインですな
女性の皆様今年もまた大変な時期ですよね
私も今年作ろうとは思ってますが、何せ体調が・・・
早くよくなってほしいものです
そのうちよくなるだろうけど~~(○ノωノ)

いつも作ってるチョコの他に、働いてるお店で読んだ本にあった「フォンダンショコラ」にも
挑戦したいな~と思ってます
作ったことある人で何かポイントとかあったら教えてくださいね~


もうすぐきっといい報告が出来るはず^^
ではまた!
[PR]
by ochamero | 2009-01-23 09:53 | めろんの日記

今頃ですが画像放出

ブログ恒例メーポ画像放出~
(。・ω・)ノ゙ コーン めろんです 

先日メーポで聖魔めろん160とDKみーちん150になったことをお伝えしましたが
そのときのお祝いコメントをやっと編集したのでペタペタしようかなと。
自分がUPした瞬間は取り逃し・・・気がつくともう0.01あがってる始末
ウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!

気を取り直しご飯行ってきてから続き書きます!w

ご飯の後遊んでしまい更新ならず、翌朝になってます!

c0025593_1154334.jpg

c0025593_10575962.jpg

c0025593_10581587.jpg

c0025593_10583011.jpg

c0025593_10584422.jpg

c0025593_1059463.jpg

c0025593_1059201.jpg


c0025593_1059383.jpg


皆様お祝いありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

そしてみーもめでたく
c0025593_1102128.jpg

長かった149から150へ やっとすっきり鈍器パラ育てられそうです

めろん&みーがきりよくUPしたためちょんにアバタ買ってもらいました
クリスマスも終わったころだったので、巫女さまに変身♪
c0025593_1112837.jpg

これはちょうど二人で新年迎えたところ~
相変わらずのF3王子でございますが、たまに来るF2を逃しはしません

c0025593_1132321.jpg


そんなこんなでいろいろあると思いますが、聖魔めろんの成長と吸って育つ鈍器パラを頑張りまーす
[PR]
by ochamero | 2009-01-09 18:42 | めろんの日記
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます
今年もたけちょん&めろんをどうかよろしくお願いいたします ペコリ(o_ _)o))

今日はさくっと新年のことを。
昨年末に隣の県うつくしま福島?の小名浜漁港へ買出しに行き
ズワイガニなどお正月に食べるものを購入。

そのカニと家でついたお餅などで新年を迎えた。
我が家ではお雑煮を食べる前に必ずやることがある。
毎年ブログに書いてるが「のしもちに鮭を乗せて食べる」
c0025593_1523235.jpg

これ食べ終えないとお雑煮や御節に手を伸ばせない。
まぁお餅好きの私にはなんとも素敵な風習なのだが^^

そして一通り食べ終えた後にお待ちかねのカニ登場(yωy*)
全員O型のめろん家では黙々とカニを食べご馳走様となる。
カニ味噌いいね うん♪



そしてちょんとも初詣
いつも行ってるちょいと有名な神社に参拝に。
近くの駐車場には止められなかったので離れた場所に止めて歩いて向かった。
いつも華やかに出店などが出ていてお昼を食べてなかった私には厳しい道のりだった><

おなかがぎゅうぎゅうなりながらもお賽銭を投げお参りを済ます
おみくじも引き、ちょんが大吉。めろんが吉。
大吉ならもって帰るのだが、吉だった為木に結ぶことにしたが

結んでくいーっと引っ張ったら


ぶちっ

おみくじ切れました(´;ω;`)ウゥゥ

新年早々なんだかやらかしてる私です。。


そんな気分も吹き飛ばし 甘酒を買って飲むも


薄くておいちくない


いい事が続かないのもおみくじを切ったせいでしょうか??


今年はなんだかこんな感じの始まりでしたが
次はきっといいことあるさ!と願いをこめ書き終えたいと思います。

本年もよろしくお願いします^^

※今年はホンテでビスタ落ちしませんように
※ねぎみるオフまでに痩せますように
※ちょんがF3王子を卒業しますように
[PR]
by ochamero | 2009-01-06 15:17 | めろんの日記

メリークリスマス

1ヶ月のご無沙汰です めろんです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

TENVIの浮気も今の所おさまり、メーポに戻ってあげあげしております
無事聖めろんも160を迎え残すところはDKみーちんの150UP
めろんのお祝いコメントなどは違うマシンでSS撮っちゃったので後ほどUPしまーす

ゲームネタはここまでにして。
+゜☆⌒’*:゜・☆゜+:;:+゜☆⌒’*:゜・☆゜+:;:+゜☆⌒’*:゜・☆゜+:;:+゜☆⌒’*:゜・☆゜+
11月末から私の体調が崩れていて食事もなかなかちゃんと食べられなかったりしてましたが、
12月中旬から体調も少しは復帰。なんとかまともに食べられるようになりました。
そんな私にご褒美が!

昨日はクリスマスイブ どこもかしこも道路が混んでた
皆やっぱり出かけるんだねぇ・・・ってへんに感心したりして。

私とちょんも食事の約束をしていたので、ちょんの仕事終わりを待って車で向かえに行った。
ちょんの職場の近くでイルミネーションが飾られているのは毎年恒例のことで、
私は今まであまり見たことがなかったのでそれを見に行ってみた。

c0025593_11242012.jpg

天然もみの木に飾り付けをしたクリスマスツリーだそうです(*´ェ`*)
ある時間になるとシャボン玉が飛んだりした。
綺麗だったなぁ・・・小雨降っててずっと見てられなかったけどw

イルミネーションもそこそこにして食事できる所に移動~
その道中もまぁ道が混みすぎ・゚・(ノД`)・゚・。
どんだけの人が移動してんのよ!って思った。まぁ私たちもそのうちの一部なのだが・・。

狙ってたお店にやっと到着し中にはいると

予約のお客様で今日はいっぱいなんです」と店員さん

一般席も用意しておけやーい ぼんじゅーる!

そこからもう一件狙ってたお店に移動すると『定休日』

ヽ(`Д´)ノ
やる気を見せろ・・・イブだぞイブ

もうおなかも減ってきてイライラ
気を取り直して次の店にGOGO

駐車場も空いていてやっとお店確保~♪
るんるん気分で入店すると

本日は予約席以外満席になっておりまして、コース料理のみとなります
約30分くらい待って頂く事になると思います

そんなに世の中予約じゃないとダメなのか!
それでも良いとちょんが言ってくれたので少しは待ってみたがあまりにも遅かったので退店。。

もう一件探して時すでに20時
やっと予約なしでOKのお店に入れた
そこもコース料理かコース料理の単品のみ選べるというお店だったがそこに決めた。
もう彷徨いたくなかったから;;

スープ サラダ アンティパスト パスタ メイン デザート のコース

病み上がりの私にとって久し振りにこんなに食べた~~~って位おなかいっぱいでした
※健康体のちょんもおなかいっぱい限界だった模様ですが。
ご馳走さまでした~(*ノェノ)

今日がクリスマス
皆さん素敵なクリスマスを~♪ハッピーメリークリスマス♪


ちなみにうちは手作りブッシュドノエルと鳥のモモ焼いてシャンメリー飲んで終わりかな
あとはメーポでDKあげなきゃ!(゚m゚*)プッ
[PR]
by ochamero | 2008-12-25 11:42 | めろんの日記

迷路してますか

はい 迷路に夢中です  こんばんはめろんです

下記にもあるようにメーポでの期間限定クエでしか出ない、あの椅子を狙って
連日迷路の日々を過ごしています。
何度もやってるうちにだんだん道順も覚えてきて、かなり早く目的地に到着できるようになったのですわ。

・・・・でもさ。
何個集めて交換したらあの椅子出てくれるの?!ヽ(`Д´)ノ

はい お怒りです

一回に出る個数が少ないのにさ、なんで小さなかぼちゃの種200ってひどすぎでしょう!
今日まとめて交換してみたら、7回やって1回だけかぼちゃのランタンゲットでしたが、
あの椅子出ませんしたよ。。。。
こんなにキャンディばっかり出すなゴルァ!!(゚Д゚)


さて・・・今日はお出かけする予定でしたが、母が風邪のため家事をすることになり
引きこもって迷路やらビデオ鑑賞やら、昼寝やらもぉ忙しい。


夕飯の支度してくるかな。
[PR]
by ochamero | 2008-11-22 17:32 | めろんの日記

こういう日に限って

おはようございます めろんです
何故か二連続風邪を引いてしまいわけわからん状態です
今年の症状は前にも書いたと思いますが

のどの痛み→熱などでる&鼻水攻撃→声がかすれる&咳が止まらない

ここ2日夜は早く寝てゲームもせずに回復をしていたわけですよ
仕事休めないしねぇ(ノω・、) ウゥ・・

しかし夢に見るのはメーポのキャラになってる自分 うけます
禁断症状なのか?!っておもう

ということで昨夜久々にメーポにインしてみました
ドル&リジュ夫婦がいて一緒に遊んでもらいましたが、やっぱり楽しいね♪
そしてそこで衝撃の事実
メイプルアイランドの敵が経験値かなりうまい!

だったらやっちゃおうじゃないか 師弟キャンペーン
かなり面倒だと思っていた育成ですが、やってやれないことはなさそう!
というわけで新アカウントを取得し、何とか10キャラ分20くらいまで上げようと朝起きてきたわけですが、

サーバー機器メンテナンスのため12:30までインできないという・・・。

夢まで見ていたあたしのあの時間を返して!!(´;ω;`)ウゥゥ

というわけで、やる気のなかったメーポですが
週末は新キャラでインして上げ上げしてると思います
用がある人は拡声器で叫んで!

来週は迷路クエで椅子&ランタンゲットしようと思うので楽しめそうです
このまま復帰なるか?!
[PR]
by ochamero | 2008-11-07 10:56 | めろんの日記

皆さんありがとう

こんばんはめろんです

コメントの返事もせず申し訳ございませぬ。。
めろんは元気に生きてます


と言いたいところでしたが
1週間前から風邪を引いてしまい病院に言って薬もらってきてます
最近流行のタイプは「鼻水・のどの痛みの後に声がかすれる」
めっちゃそうなってる(´;ω;`)ウゥゥ
ご用心くださいませ~


さて、ちょんの日記に書かれてましたが、彼のやる気がないとき
何とか励まして頑張ってほしいなと思っていたのですが、

今度はあたしがやる気ダウン↓
メーポでもレベ上げも停止、ホンテのみ状態
だってメーカースキル登場でドロップする楽しみもないしねぇ・・
もう少しやる気でたら頑張りたいところです
鈍器娘も127で止まったまま。
DKも149で半年止まったまま
めろん聖は亀位ののろさであがってますがね。
まーそのうち飛躍的に200になるだろう!!

という訳で TENVI に浮気中のめろんでしたっ
[PR]
by ochamero | 2008-10-19 22:37 | めろんの日記

いろいろあったよ

こんばんはめろんです

今働いてるカフェのすぐ近くにあるファミレスで昨夜事件がありました。

25歳女「目があって」女性殴り熱湯かける

無職の女性(29)の顔をこぶしで数回殴った上、店のレジの近くに置いてあった熱湯を腰のあたりに浴びせ、やけどなど全治約1カ月の重傷を負わせた疑い。

こぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・。

カフェで起きたら嫌ですね!!
目を伏せて働きましょう!!


という訳でさっきはここで終わってましたが再開

カフェの仕事もなんとなく順調にこなせているような気もします~
パンやクッキーも毎日のように作り、少しは上達してる気がする^^
パスタやロコモコ・タコライスも上達したかな

いいお嫁さんになれるよね(*ノェノ)キャー

お仕事以外での事はそうだなぁ・・・・

めーぽであまりにもホンテに行くとラグりまくるために苛つき
ネカフェから参戦などし、なんだか自分のマシンに嫌気がさしたので

DELLのノートPC買っちゃった(*´ェ`*)
Core2 Duo 2.40GHz メモリ4G 
GeForce 8400M 

もうね・・・画像綺麗だし処理早いし凄くいい><
買った後ホンテ行ったけどラグ全くなし(はぁと

ただ問題なのはビスタって事だけ
使いにくすぎだし、顔文字もすぐには出てこないし、IEとの相性悪すぎ

ま、これでどんとこい超常現象

自分で言ってて懐かしく思った

さーて明日から3連休です 皆様何をしますか?
私は今夜ホンテ
明日デート
明後日ホンテ
明々後日・・・未定


ホンテがメインの休日に乾杯(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by ochamero | 2008-10-10 18:26 | めろんの日記