カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:めろんの日記( 261 )

ねぎみるin熱海報告2

読んでない人は9/7の日記から読んでください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

オフレポート続き~
[PR]
by ochamero | 2008-09-08 18:38 | めろんの日記

ねぎみるin熱海報告

こんにちは すっかりご無沙汰なブログでのめろんです(*´ェ`*)

我がギルドねぎみるのオフのレポートをしようかと・・・

文才もないし読みにくいけど許してくださいな~

オフレポート
[PR]
by ochamero | 2008-09-07 23:59 | めろんの日記

久し振り!めろんです!

こんばんは!めろんです!!
ブログを書くのはいつ以来でしょう?最近ちょんが書いてくれてるので手を抜いてました><

そんな私もカフェでのお仕事も随分慣れ、いろいろ任されて仕事をしているわけですが
任され過ぎてなのか、室内にいるにもかかわらず熱中症になりました
連続勤務で休憩がほぼ10分程度
ガスコンロの前やオーブンの前にいることが多く
日中暑い中お店の配置換えなどでダメージが蓄積した模様
皆様も気をつけてくださいな。。

さてめーぽですが

どうせゲームだけど見てみる?
[PR]
by ochamero | 2008-08-10 19:40 | めろんの日記

サボリ魔登場

はいこんばんは めろんですよ
ずっと自分のブログ更新をせず人のブログは毎日チェック
書くのはちょんに任せてました はい(*´ェ`*)

ってのは少しだけ冗談ですが
最近TOPの絵をさちょんさんにキリ番ゲットの賞品として書いていただき
めろん&ちょん 二人版を書いてもらってしまいました
さちょさん らぶらぶあいしてる 

メーポでのSSでも張ろうと思ったのですが、
明日にしよう。うん。

とりあえず近況だけ
頑張ってあげてる鈍器子ですが現在116
もうすぐ120ですね
青牛狩って本出さなきゃ・・・ラッシュ取得できない

そして聖魔めろん
ジャクム解放月間の為着々と経験値を積み重ね
@ちょいで156になれそうです
いつの日かのホンテを目指して・・・

DKみーちんは 休止中
アバタ着たまま休止中です 贅沢ね!!


+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+

りあるめろんですが
ついこの前の土曜日にちょんと公民館でバドミントンしました
ちょー久し振りだったからいい汗かいたね!
ちょんはすぐ休憩取りたがってたけどーー;
人の飲み物まで飲み干すし
タオルはもってこないから共同になっちゃうし
汗臭いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!
でした

その日の夜筋肉痛対策で、お風呂上りに冷水をじゃばじゃば
ひょえーーーーーーってなりながらも頑張ってかけました
おかげで?腕の筋肉痛がひどいだけで、足・腰・の筋肉痛は出なかった^^
(誰?二日後来たんでしょ?っていってる人は!ヽ(`Д´)ノ)
残念ながら二日後にきませんでした。内心ほっとした^^

働いてるカフェでは暑くて汗かいてるけど、
スポーツの汗はさらさらでいいね
たまにはからだ動かさないとなぁとしみじみ思っためろんでした
[PR]
by ochamero | 2008-07-14 22:40 | めろんの日記
長々と文章を打ちGW出かけてきた事も書いたのに
投稿が失敗しましたと白紙でつき返されげんなりです めろんですこんばんは

GWは佐野アウトレットに行って来たよ!
佐野ラーメン食べたよ!でもその店はいまいちだったよ!

めーぽのSSみてみる?
[PR]
by ochamero | 2008-05-12 17:38 | めろんの日記
今日は雨風が強く、台風みたいです@茨城めろん
仕事休みでついてるんだかついてないんだかw

先週の土曜日ちょんと花見をしてきました
まぁ一応サンドウィッチを作りレジャーシートを持って花見会場へ
とても天気のいい日でお花見日和
そこら中で宴会が催されてたわ 昼間だけどw

私たちは大宴会をやってる人たちの隣に陣取りお昼を食べた
ぽかぽかしてとても気持ちいい^^
たまには外でご飯食べるのも悪くないね~って小さな幸せ
そしてそこはスポーツ施設もある場所だったので、ご飯を食べ終えてから散歩をしてみた
小学生のスポーツ団かな サッカーとか野球とかやってて可愛かったな~

のほほんとした気持ちで散歩を終え車に戻ろうと帰り道を歩いていると
50代くらいの夜のお仕事してる風なおばさまと
そのお客?みたいな感じのおじさま2人カップルが


プルコギ鍋でイカ焼いてた・・・



どうせやるなら肉焼きなよ!!って突っ込みたかった


その二人を見届け、次に見えたのはご家族同士でバーベキュー
これはありよね(*´ェ`*)b


そこも通り過ぎ最後の最後に見えた男性4人の集団



コタツで宴会


ちょんと笑ってしまいました
コタツまでもってくるなよーとw

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+
さてめーぽ
お馴染みSS特集~パチパチパチパチ

エリアボスに会ってみた
c0025593_14451069.jpg

わ~に~
c0025593_14453598.jpg

さ~る~
c0025593_1446469.gif

さ~か~な~
ってこれは普通にBOSSだけど!久し振りに出会えたわ(゚m゚*)

c0025593_144749.jpg

オルビスにも行ってみてエリジャーのクエをやってみたら
あら経験値が素晴らしい♪
ついでにクエ完了を目指す
c0025593_1448718.jpg

ハープを弾いて演奏するのね
楽譜をもらうのだが、ドレミで元々覚えていたので超楽チンだった
左からドレミになり、ダブルクリックすると音が鳴る
それをどんどんクリックして演奏し終え
c0025593_1450423.jpg

完璧でした(*´ェ`*)
そしてこのクエを終え、なんとなく感動~
ネクソンたまにはジーンとくるクエ作ってくれるなんてやるじゃない!w

そしてそのついでにスノウマン退治のクエも
c0025593_1452259.jpg

これも経験値高くて素敵♪

最近は鈍器子育成を頑張っていたので、クエなんてしてなかったけど
久し振りにやってみて楽しかったわ^^

鈍器子も86になり炎チャージがいい感じになってきました
そうはいっても氷チャージ狩りでウハウハ状態なので
しばらくは氷で狩りますがね!
105目指して頑張る!アザラシ振り回すのよ~~っ
[PR]
by ochamero | 2008-04-18 14:55 | めろんの日記

お花見日和

今日はシフトが休みのため、母とお出かけしてきました めろんですこんにちは

もう4月になり、カフェのお仕事も1ヶ月経ちました
@2週間で独り立ちと言われていてちょっと焦ってますが、頑張ってますよ
徐々に慣れているので、ランチでも余裕をもって行動が出来てます
今は春休み中で奥様たちが来ないため、結構暇を持て余してますが
来週になればバタバタ作る事になりそう
怪我に気をつけて頑張らなきゃね!


さて題名にもしたお花見です
天気もよかったので、母と二人でお出かけ
車で少し走らせとある公園でランチ
そこはまだ桜の開花が遅れていてこんな状態
c0025593_1842982.jpg

茨城北部の桜はまだまだです
週末あたりに結構開くかも~

そしてその花を見ながら
c0025593_1851092.jpg

おにぎり!!
花よりおにぎりです
温かい日差しを受け、おにぎりを食べとても気持ちよかった~^^
外でご飯を食べるのは良いですね 
今度お弁当作って本格的な花見に行こう♪


ちょこっとめーぽ

私たちのネタではありませんが、友達のべひーさんがドラゴン装備を作ると聞き
コッソリ作らせないよう二人でなだれ込みました
促進剤もうまくいき、見事なドラゴンコンポジット誕生!
c0025593_1884478.jpg

カッコいいわ~~
ちょんもドラモア持ってるし・・・・
そろそろ私もドラゴン装備ほしいかもかも!
ドラゴンパルチ・・・カッコよくないんだよな・゚・(ノД`)・゚・。

ともかくべひさんおめでとう☆
[PR]
by ochamero | 2008-04-03 18:09 | めろんの日記
日曜に高速バスの中で熱が上がり、意識がなくなったまま家に運ばれ
ベッドで目覚めためろんです。こんにちは 

扁桃腺がまた腫れたらしく、そこから高熱ドーン39.5℃
次の日仕事だったので何とか治そうと薬を飲んだのですが下がらず・・・。
おまけに過呼吸がくっついてきて、夜間病院で診察を受けて帰ってきました。
なかなか熱が下がらず物も食べられず;;
やっと出勤したのは水曜日。
そう、今日は木曜日。
先週の木曜から合計6日間休んでしまい、カフェの仕事がうろ覚え状態に。。
休みはほどほどにしないとだめだねぇ


さて。
今までのメーポSS特集~~~パチパチパチパチ。

久し振りに武者をちょんが発見
二人で挑みました
まぁ最後の頃横が1人きて攻撃してましたがね
c0025593_1613548.jpg


サブっ子育成中でデビクエをしまくってるのですが、
デイビーゾーンも3パターンいまして。
そのうちの大怒りデイビーゾーンを激写~
c0025593_161523100.jpg

宝物を取られて大怒りのようです
メッセージが流れるけど、そりゃそうだわなw


最後は某まーぶるはいつのべひ○さん
c0025593_16182625.jpg

みけさんという婚約者がいながら他の人と結婚してしまいました・゚・(ノД`)・゚・。
みーDKが式に間に合ったため、急いで駆けつけてお祝いしてきましたよう
指輪とともにお幸せにねっ!


さーて妖刀でも出しにいくか・・。
[PR]
by ochamero | 2008-03-27 16:20 | めろんの日記

やっと終わった6連勤務

今週は仕事が6勤務だった為に疲れが出たのか、喉が痛くなり扁桃腺が腫れ熱が出ました
きっと知恵熱 めろんです

仕事休むわけに行かないので、めーぽを自重して早めに就寝。
病院いって薬もらって何とか今日の仕事までのりきりました。

職場に行くと「誓約書」をいただいて、2週間働いた感想を述べました。
疲れたけど・・・なんてことは言いませんが、楽しく働かせてもらってます!と伝えたのです。
月曜にその書類をもって渡せば、見習期間の終了となるのでしょうか・・・。
まだまだ足手まといだろうけど、頑張ってこなしたいなと思ってます。



最近はランチタイムでのパスタ作りがメインになっていたので、いろいろ覚えましたよ~
カルボナーラ・和風パスタ・ボンゴレ・カニのトマトソースパスタ・ペンネのトマトソース和えなど。
もう少し余裕が出てきたら家でも作ろうと思ってます。
今はお店のだけで精一杯だしね~

さて明日はまろんのしつけ教室があるので午後からお出かけです。
午前中しか休みがないな@@
月曜から仕事だし・・・・うへへ ゆっくりやすもーっと。
ではではおやすみなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


めろんみるく♀ レベ12

カルボナーラ 失敗1 レベ2
スコーン 微失敗1 レベ1
コーヒー・カフェオレなど飲み物系  レベ2
手際 レベ1
疲れ レベ30
睡眠 いくらでも眠れる為レベ200
[PR]
by ochamero | 2008-03-15 23:50 | めろんの日記

パンにも挑戦

昨日は友達とご飯食べにいってしまったので、報告でのレベルが上がりませんでした
めろんですこんばんは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

カフェでの仕事も4日目となり食器や材料の置いてある場所などは大体わかってきました。
それにしても覚える事が多すぎて結構頭パンクしそうですが、
メモを取ったり、壁に貼ってあるレシピなどを参考にやってます。

昨日から仕込んでいた「アイスボックスクッキー」と今日コネコネした「丸パン」を作る事に。
いつも教えてくれる人から『簡単だから大丈夫~~』といつも言われますが、
お菓子作りなどほとんどしたことない私にとっては簡単ではなく・・・w
とにかく必死にやってます。

クッキーはまぁ分量さえ量れば焼くだけなので簡単ですけど、
パンは丸めるのが・・・・なかなかうまくいかず。回数こなすしかありませんね><
焼きあがったとき『上出来~♪』と言われたのでちょっとは安心したわん^^


めろんみるく♀ レベル3
皿洗い MAX
アイスボックスクッキー レベ1修得
丸パン 修得中
苺ショートケーキ 見学中
笑顔 作り中

いじょ!
[PR]
by ochamero | 2008-03-05 18:26 | めろんの日記