カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:妊娠・天使になった我が子( 9 )

1年経ちました

旅行記を書こうとしてなかなか書けないめろんです こんー

また後日・・・がんばります><


我が息子天使ちゃんが空に昇ってから1年が経ちました
なんだかあっという間で・・・。
お墓参りに行って花を手向け、墓前にいろいろ語り掛けました。

命日にめろん母と2人でお墓の掃除などしながら息子に語りかけてましたが、
もうやっぱり涙が止まらず、思い出してはまた涙を流し。
多分泣くだろうなぁと思っていたのに、ティッシュ&ハンカチなど持って行かず
大変見苦しい顔のまま急いで車に戻りました(><;)
息子よごめんね><

命日から数日でお彼岸だったのでその時にはちょんとめろん父も一緒に行ってくれました。


なんともずっと1年前はおなかが膨れていて元気で幸せだったのになぁと思って
ずっと憂鬱な日を過ごしていました。
どうやって気持ちを落ち着かせていいのか自分でうまくコントロールできずイライラ。

命日を過ぎてからは大分落ち着きましたね。


またゴールデンウィークにでもお墓参りにいって会ってきたいと思います^^


コメント返事遅くなってごめんなさい;;

>ぱうさん
背景はばっちりでしたね!私除く><
あの写真見るたびにあの日は体調が悪かったなぁって思い出してるのは内緒です!

>通りすがりさま
書き込みありがとうございますペコリ(o_ _)o))
珍道中は必ず書きますが、もう少し時間下さいませ><

>はぴさん
マシン買ったんですね~でも今までのデータが来てしまったのは残念;;
新しいマシンでいっぱいいっぱい思い出保存してくださいね!
改めてありがとうございました^^
[PR]
by ochamero | 2010-04-12 18:08 | 妊娠・天使になった我が子

今週

朝から頭が痛いです めろんです

ここ最近7月になってからはどうしても気分が滅入ります
皆既日食がある7月22日は我が子の出産予定日でした

だんだん近づくにつれ思いが高まります
妊婦さんを見ると自然と涙が出ます
今頃おなかがぱんぱんになっていたんだろうなぁ
もう産まれていたかなぁ

カレンダーに書き込まれた「予定日」という文字も消しました
妊娠が判ったその日に書き込んだ私の文字
やはりつらいです

女性にしかわからない感情なのでしょうか
いつまでもズルズル引きずるとかそういうことではなく
天使になったあの子を思い出してそういう感情になるのはおかしい事なのでしょうか


予定日だった日にはお出かけしたいと思う
家にいたらもっと辛くなりそうだから


ついこの前月命日も終わりました
もう4ヶ月がたったのだなぁ・・
自分の家に飾ってあるお花とお地蔵様とお供え物をみても
すぐに泣かなくなってました

あの出産したときを思い出すといつでも泣いちゃうけどね


仕方ないじゃんなんて一言で終わらせないで欲しい
この気持ちわかりますか?


もう一度わが子に会いたい
今度は無事に産んであげたい
会いたい・・
[PR]
by ochamero | 2009-07-19 21:46 | 妊娠・天使になった我が子

小さな骨壷

こんにちはめろんです

日曜に我が息子の火葬をしてきました

最後の対面のときすがり付いて離れたくなかった
産んだときより一回り小さくなってた息子
焼かれてしまうのがかわいそうで
扉を閉められた後その扉から取り出したかったくらい



妊娠21週での死産
陣痛を止める薬・痛み止めなどの点滴を打ってママは踏ん張ってました

お願いだからまだ出てこないで
ママの格闘は15時間に及んでました

ちょんパパもずっと隣で手を握っててくれたし
相当疲れたと思います
めろんのパパママもずっと廊下と部屋の行き来
今だけしかないこの時間を夫婦だけにしておきたかったと後から聞きました

みんなが来てくれる前
めろんは一人で部屋にいて10分間隔で来ていた痛みと戦ってました
痛みが引いたときにトイレにいって座ってたら赤ちゃんが降りてきてしまった

必死に赤ちゃんの頭を押さえながらナースコールをしたのです

その後は子宮にまた赤ちゃんは戻ってくれましたが
そこから緊急事態になってしまった

激しくなる痛み
出てきてしまいそうなところを深呼吸で何とかのがす
これで産めればこの痛みもさほどではなかったでしょう

産んでしまったら赤ちゃんは生きて行けないと先生から言われていたので
必死に止めてました


でもだんだん大きくなる痛みと私の声
赤ちゃんの心音を確認するとドクドク聞こえて安心していたが
最後には息も出来なくなりズルッと赤ちゃんが出てしまった

痛みがスーッと引く

頭が真っ白
何も考えられない

産んでしまったんだ・・・

ただそれだけだった

病室から分娩室に移動

そこでいろんな処置をしてもらい
産声を上げなかった我が子と対面

小さな小さな男の子だった

ちょんパパとめろんのパパママと4人で泣きました

パパママが退出後
ちょんパパと二人で話しながらずっと泣いてたかな


360g 25.5cmの男の子でした



息子を火葬してる間も涙が止まらなかった
小さかったので焼く時間も20分くらいだった
あっという間に時間は過ぎ

施主のちょんパパと二人で息子の骨を拾う

つまめるほどの骨はない
そっと支えて骨壷に入れるだけ
S字の形をした鎖骨や
腕と太ももの骨はしっかりしてたかな

ちょんの家族とめろんの家族で少し骨を入れてもらい
最後に二人でしまいました

小さな骨壷を抱いて新居に行き、両家で食事

今はめろんが産後で安静にしなければならないので
実家に戻り息子の骨壷を預かってます

早く回復して生まれ変わりを宿さねば

いつまでも泣いてはいけないのは分かってる
でもやっぱりおなかが平らになってるのを見たり
同じ境遇で死産してしまったママさんたちのブログを見ると泣いてしまう

息子が心配してしまうのも分かってる
でもなかなか・・ね


3月に入ってから妊娠中の話を毎日日記に書いてました
今日で20日になった
こんなに毎日日記書くなんてはじめてかも

しばらくしたら書かなくなるのかな
そう思いながらも息子への思いを綴ってます


コメント返事
皆様にいろいろ書いていただいてすごく嬉しく思います
非公開の方々にもちゃんとお礼をしたいと思います

温かい言葉に支えられて今が過ごせています
本当にありがとうございました
これからも切ない想いなど記事にしちゃうかもしれないけど
見守ってくださいね
[PR]
by ochamero | 2009-03-24 10:34 | 妊娠・天使になった我が子

退院と不幸

こんにちは めろんです

午前中に退院してきました。親子三人での帰宅ですo(^-^)o

車で走る時はちょんパパの運転、めろんは後部座席で息子と二人です。おなかにいたころと違い、なんとなく家族だなぁと思えます。

しかし、今日めろんの御祖母様が亡くなりました。私は息子を産んだばかりで駆け付ける事が出来ません。まだ産後間もないからね。。。

三月は三人が亡くなると言う嫌な月になってしまったかも。一週間に二人ってね。。。

二人の御祖母様に息子は抱かれて旅立てる事でしょう。

なんだか暗い話ばかりで申し訳ない。
きむらのおごり楽しみにします。

皆様へのお返事はパソコンから返します~
[PR]
by ochamero | 2009-03-20 17:10 | 妊娠・天使になった我が子

経過

こんにちは めろんです

明日の退院が決まりました。息子を連れて新居に帰れます(^-^)
ちょんパパと三人で日曜まで過ごして、日曜に火葬し天国へ旅立たせたいと思います。

随分楽になりました。数分毎に涙流していたのもなくなり、息子の事を話す時にはやはり泣いてしまいますが、強くならねばと思ってます(¨;)

病院での食事も好き嫌いをせず我慢してなんとか食べてます。私ってこんなに食べてたんだっけ?と思うほど、妊娠前に食べてた量を食べられるようになりました。
体力回復のためにも焼肉、鰻、マグロ、寿司などのおごりをお待ちしてます。きむら頼んだ\^o^/



先週はちょんパパの御祖母様が亡くなられ、お葬式などがありましたが、今週は息子を亡くしてまた辛い事になってるちょんパパが元気になることを願ってます。
仲間内でわーっと遊びたいなo(^-^)o

コメントお返事こちらで

〉リジュ
ずっとずっと励ましてくれたり、支えてくれてありがとう。夫婦二人でまた頑張っていきます。
次はいいことあるね(^_-)-☆

〉匿名さま
なんとか落ち着きました
コメント残してくれるだけでも励みになります。
嫌な記事だったのに読んでくれてありがとう!

〉はぴさま
ちょんパパに支えてもらってます。彼も辛いのに。
息子が残してくれたことを大事にして過ごしていきます。コメントありがとうございました!
[PR]
by ochamero | 2009-03-19 12:04 | 妊娠・天使になった我が子

我が子

こんにちはめろんです

今、入院中のベッドの中から書いてます
携帯からだから打ってますになるかな

昨日早朝に子供とさようならをしました

一瞬だけこの世に誕生したので産んだ事になりますね
とてもとても小さな可愛いちょんパパに似た男の子でした

この子がくれた幸せを受け止めながらこれから生きていこうと思います

優しい息子はママの身体を助けてくれました

これに答えて早く身体を回復させて元気になって、息子の生まれ変わりを宿したいと思います

退院したらいろいろやることがあるから頑張っていきます
[PR]
by ochamero | 2009-03-17 13:03 | 妊娠・天使になった我が子

画像変換できぬ

おはようございます めろんです

最近仰向けに寝ていてもおなかがぽっこり、ずーんと重くなってきました
妊娠も6ヶ月に突入 流石にどんな服着ていても、目立つようになってきたカナ

ちょんさまと今週の日曜にパパママ教室があるので一緒に行きます
なんか夫婦で参加って照れるような嬉しいような感じ
一緒に話を聞いて、体操などして帰ってくるかな?
子供が出来たことどんどん実感してもらいたいです


さて めーぽですが

ちょんさま ヒーロ180オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
昨日骨ミニダンにてめーのジェネ狩りでUP
ぎりぎりまで数字調節して99.98、よしこれで撮れる!とSSのチャンスを狙ってたのに
予想外のところで0・02一気にUPしてしまい
二人してSS取れず (´;ω;`)ウゥゥ
ひっそりとしたお祝いになってしまいました

1時間前くらいにめーも162にUP
ずっとためてたSPを一気に振りMH10になりました
かけ直しでダウンさせたらごめんなさいw


さて表題にもあるように画像の拡張子変換が出来ないのです
今まで使ってたソフトで編集と拡張子変換できたのですが
バージョンUPしたらわけわからんことに@@;
しかも友達にいただいたソフトなので説明書なんてない
ネットで解決方法探すかな・・・
[PR]
by ochamero | 2009-03-05 07:59 | 妊娠・天使になった我が子

まだまだつわり中

こんばんはめろんです

最近だんだんおなかも大きくなり、気がつけば来週でもう6ヶ月に突入です
それなのにまだつわりも続行中(´;ω;`)ウゥゥ
もう安定期のはずなのに、わたしにはまだまだつわりがあるようです

今は食べられるときに食べられるものを
お気に入りは、ソーダ水、はっさく、トマト、きゅうり

野菜は身体が欲してるようです

あんなに好きだった肉も魚も今はパス
不思議ですね本当に
好みがかなり変わってます

おなかをさする頻度が上がってます
気がつくと手がおなかに
気がつくとおなかに向かって話しかけてる
こうやって準備していくんでしょうね
不安もいっぱいだけど、楽しみもいっぱいです

ちょんぱぱはどう思っているか知りませんが
きっとだんだん膨らんでいくおなかをみて少しは実感していることでしょう
実感してもらわないと困りますけどねw

まぁそうは言っても頭の中はメイプルのことが占めてる気がするし
さすがメイプラーといったところでしょうか
我が子もそのうちそうなるのかしら(´・ω・`)

体調のいいときには遊んでますので、皆様遊んでくださいな♪
長時間はもう無理ですがw
[PR]
by ochamero | 2009-02-24 20:21 | 妊娠・天使になった我が子
Just Married on February 11, 2009

たけちょん&めろんが結婚しました~
2009年2月11日に二人で市役所に届けを出してきました

大安と建国記念日という祝日もあって私たちの他にも2組のカップルが婚姻届けを出しに

なんだか不思議でしたねぇ
紙切れ一枚だけど、出し終えたらもう夫婦
それでもやっぱり幸せです

もうひとつ報告は

shotgun marriage
※妊娠した娘の父親が相手に散弾銃を突きつけて婚約を迫ったということに由来する

というわけで子供を授かりました(○ノωノ)キャッ

うれしはずかしでございますが、なかなか出来にくい身体だったため
とても嬉しく思います
予定は7月22日皆既日食の日らしい
夏真っ盛りのころにはメーポからもPCからも離れていると思いますが、
そのうちひょっこり顔を出したいと思いますので、
ぽいしないでください。

昨夜はメーポに入って皆様からお祝いをいただきました
そのSSなどはまた後日体調がいいときにでもUPしたいと思います


年末からずっと具合悪かったのはつわりだったという落ちでしたが
やっぱりだんだん身重になるにつれ体調が悪い日も多いわけで
自分の身体とおなかの子供を大事にしていきたいと思います
元気な子供産みたいからね~

ではまた!
[PR]
by ochamero | 2009-02-12 13:27 | 妊娠・天使になった我が子