カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いろいろあったなぁ

昨日の大泣きで目が腫れているめろんです

たけちょんとのデート中にめろんの言った一言で喧嘩となり
信号停車中にめろんが車を降り。。。
歩いて違う方向に行ったのを呼び戻してくれたり
家に帰るのがいやになって近くの駅で降ろしてもらったあと
ふらふら自暴自棄で歩いているとたけちょんから電話
電話を受けながら泣きながら住宅街を歩いて
某駐車場で口論しながらもなんとか仲直り。
わがままし放題でしたね。ごめんなさい。
ご迷惑おかけしました><

ま、自分が悪いんだから仕方ないけどね。
ぱんだになってるわけです。
こんな腫れてる目は他人に見せられやしない
ほとんどお化け状態。
夕方には直ることを願ってます


さて その前の日親と買い物に出かけました
近くのスポーツ店で15%OFFを開催していたため。
これは年に二回のイベントで我が家は必ず行ってるのです。

めろんがいけないときは勝手になんか買ってくれてるし
着いて行ったときは3点くらい買ってもらっちゃうし
うはうはなわけです

そこで今回欲しくなって買ってもらったのはこれ
c0025593_12225615.jpg

これさぁ 緑の線が気になっちゃって・・・
そしてパーカーの紐がねボンボンついててたまらん。

でもプーマだからなのかニットだからなのかか結構高いでやんの。
自分じゃまず買えない。
高いって言う基準が違うかもしれないけど
めろんには高価なものでして。

流石に気が引けて買って欲しいとはいえなかったんだけど
父親の「まぁ買ってもいいぞ」の一言でゲットとなりました
とおさんありがとう
さすが一人娘には優しいのう うしし。

あとは部屋着とシャツをげっと。
満足満足^^
一円足りとも出してないので余計にですね^^^


さてさて余談ですがひそかに見ていた
伊藤裕子さんのSweetsダイアリー が終わってしまいました
ずっとハーゲンダッツのアイスとともに伊藤さんの素顔が垣間見られるブログだったのです
アイスも凄くおいしそうだし、伊藤さんも凄く素敵で楽しみでした。

ここのページを見るたびにコンビニでハーゲンダッツのアイスを買ってたり。
お気に入りのクリスピーシリーズでカフェラテが出たので
美味しくいただいていましたよん

やっぱりこれからの時期アイスがいいよねー
太らないくらいにアイス食べるぞー
[PR]
by ochamero | 2005-10-31 12:30 | めろんの日記

夜更かしめろん

こんな時間に日記を書いているめろんです

たけちょんとのデートからの帰宅がPM11時半過ぎ
その後二人でROを遊び
その後一人でROを遊びこんな時間 うぇうぇ


この画像はたけちょんにささげます
c0025593_2383071.jpg

もちろん右のほうにバーがうつっているのがめろんです。
壁越しなんで姿はみえませんがね。
WIZさんが一人でSG撃ってMVP取りました
アモンラーは右手の杖をバタバタ動かし、後姿を見ると手が何本か動いているように見えた
脚もばたばた動いていたかも。

はいROやってない人にはさっぱりな内容でしたね 申し訳ない。


今日の昼間このページからリンクを張ってみました
各ページのマスターさんに順次ご挨拶に伺いますので
よろしく御願いします

ほかのブログに変えようかとも思ったのですが
ここの管理者だけに見えるコメントっていうのがきにいってまして
何か伝えたいことがあったら非公開に出来るのがいいかなと。
もう少し使ってみようかなという気になりました

みるさん ご意見反映できなくて申し訳ないでする
(あれ日本語あってる????)

さてとそろそろ眠ろうかの。
ではおやすみなさーい
[PR]
by ochamero | 2005-10-26 02:47 | めろんの日記

移転しようかな

使い勝手が悪いんじゃないかと思い始めているめろんです

ここのリンク機能めんどくさいんだわね
使い勝手が悪い気がして移転を考えております
どこかいいところないかのう。


うむー 何か書きたくなったらまた書くか・・・
[PR]
by ochamero | 2005-10-21 12:23 | めろんの日記

お菓子つくり

日記が1週間も空いためろんです
ご無沙汰しております

さて最近たけちょんが試験も終わりRO課金したのでそちらでも遊んでいます
めろんはメーポも少々やっておりますけどね

そのめろんの秘蔵っ子戦士 みるく屋さんが現在レベあげ中
エルナスでヘクタ(;´Д`)ハァハァ してます
上がるの早ー ウマー
50で止まったままだったのにもうすぐ52になりそう
戦士って強いねぇ。この強化斧も強いからだろうけどさ。
良いものいただいちゃって感謝感謝でございます

久しぶりに火ドレやらママッシュやら狩ってみたけど
空いてるのね今って。
過疎化進行中??
まぁこっちにとって見たら嬉しいけどね

まぁそんなわけでどこかで見たら遊んでやって下さいね

めろんみるくはというとGファントムに篭ってます
何も出やしない2倍タイムでも出ることを祈りつつ狩ってます。
クレイモアとケイグをドロップせねば!



リアルめろんはというと
昨日の夜茨城を震源とする地震が起きました
恐かった・・・
しかもその直後とか携帯繋がらないし
うちの地域は震度4だったのよね
宮城の地震のときに震度5弱だったからそれから見たらまだ良かったんだけど
やっぱり恐かった
みなさんは大丈夫でしたか?


今日は昨日のはなまるマーケットでやっていたお菓子を作ってみたのさ
アーモンドチョコとお豆腐を使ったデザート
アーモンドチョコレートの豆腐ティラミス
をチャレンジ

チョコレートって分量決めて食べるとダイエット効果が!!!!!!!!
にきびとかも出来ないらしい これはTVで言ってた。
なのでつくってみたのさ

買い物してきたのに材料忘れてて違うものを入れる羽目になったり
少し分量が少なかったりでしたが
なんとか食べられましたよ^^
甘さ控えめのデザートとなり家族には好評
めろんはすこし不評
今度は材料をしっかり揃えて頑張ってみるわ!
お菓子は難しい><普通の料理のほうがいいわ。
[PR]
by ochamero | 2005-10-20 21:52 | めろんの日記

ビシャスプラント

昨日のことです ROでインするも誰もいなくて30分狩って終了
こんなことがずっと続いております。

そしてメーポいん。
昨日は時間が遅かったのですがGのメンバーに暖かく迎えていただき
周トミさんが寝落ちしたあと、2PTでの狩となりました

上カルア・きむら・たけちょん・めろん
下なみのん・先生・奈央  (敬称略)

もうね 鬼わきすぎてやばい
休憩する間もないし必死でしたわ
でも0時になったのでみんなで寝落ちしようとしたときに
一度集まって記念撮影
c0025593_18162583.jpg

↑くりっくすると奈央さんの画像も入ります
その後きもらさんから私にお誘いが

「ボスみにいく?」


その言葉に反応したねぎみるメンバーは行く気満々
私とたけちょんは初参加なので戦闘のレクチャーを奈央さまから受け
ビシャスプラントというミニジャクムみたいなボス狩りへ

死なないように兎に角必死に連打 スキル無効にされたら急いでMG
c0025593_1818288.jpg


という具合で頑張っておりましたが
一人逝き二人逝き そして続いてめろんも逝き
たけちょん・なみのん と逝ってしまった為
残った奈央さんには退避してもらって終わりました
c0025593_18184339.jpg


くやしいよぉ;;
もう絶対倒してやる逝かしてやる
その思いをメンバーに伝え皆で寝落ちしました

またやりましょうね!!!!
[PR]
by ochamero | 2005-10-12 18:20 | めろんの日記

不思議なもので

最近メーポ:RO =2:1 になっている めろんです
まぁたけちょんが一緒だからそういう比率なわけで


自分ひとりだとROで狩り狩りしてるんですわ


でも今日はメンテだったため午前中は読書
今夜やる六千人の命のビザという本が我が家にあったので読んでいたのです

凄く感動したお話でした

ちょっと今からご飯なんで日記中断!!!!


ただいま 美味しかった~アジフライ^^
めろんはアジフライ大好きです
青魚とかひかりものも好きな部類に入ります

そんなことはいっか
午後からメーポにはいり、眠っていた戦士の育成
50で止まっていた斧戦士をエルナスまで移動させ
ヘクタと戯れてみたんですが、結構ウマーな感じでご機嫌
1時間で20% もちろんサクチケなし いい感じです

地道に上げていこうかなと少し思いました


メーポ離れてROで遊んでいたけど
戻ってきてみるとそれなりに楽しいわけで。
嫌にならない程度に遊ぼうと思います
[PR]
by ochamero | 2005-10-11 18:16 | めろんの日記

連続だい

連続での書き込みゆるしてたもれ

今日は午前中母親と買い物に行ってきたのさ
ユニクロでやっすいロングTシャツが売ってたのでそれをゲット
あとは愛犬マロングッツを買い、お昼ご飯を買って帰宅

久しぶりにそば飯食べたけどウマーでした^^


その後はたけちょんが図書館で勉強していたので殴りこみ。
勉強してる隣で本でも読んで待ってましょってことで
本屋さんに行って読みたかった本を探したが売ってないんだわ

探していた本はこちら
容疑者Xの献身 東野圭吾/文藝春秋 1680円

明日また出かける機会があったら探してみようと思う


でまぁそれがなかったので図書館へ急いだのです


ついてみるとたけちょんのいた勉強室みたいなところは
音立てると響いてしまうような重い空間でした
私は待ってる間に読む本を探しに行き
東野圭吾さんのパラレルワールド・ラブストーリーという本をチョイス
この人の本は読んだことがなかったので雰囲気がつかみたかった

難しい言葉がちらほらあったが恋愛ものなのである程度は分かる



でも



隣にいるたけちょんの問題をとく姿を見てちょっかい出したくなった



紙に正解と思われる記号を書いているのだが
それに文字をくっつけてみたりした


単なる人の邪魔である



それが彼を刺激してしまいお互い書きあいになって
私がそれを読んで笑うのをこらえる形になった
声が出そうなんだけど、出したらみんなのひんしゅくをかってしまうし
なんとかセキをしてごまかしては見たが

セキだけではどうしようもなく、声を押し殺して肩を震わせて笑っていた


もうね殺されるかと思ったね
こんなくだらないことで殺されてたまるかヽ(`Д´)ノ


笑いすぎて鼻水止まらないしもう最悪
めろんは一足先にその場を立ったのでした


そしてさっき借りた本は100ページも読み終えてない
けど、まいっか。


たのしけりゃおkっしょ

しばらくして帰ってきたたけちょんとすこしだけ話をして
その場でバイバイ。
なんとも不思議な感じだったわ


勉強の邪魔してごめんねぇ なんてここで謝ってみたりする
[PR]
by ochamero | 2005-10-09 23:52 | めろんの日記

思い出し日記

はいまたメーポに入ってためろんです

たけちょんが課金してないROを一緒にやることは出来ないので
メーポに入っているような状態です
前日に引き続きヒールで倒せるマスターデスマリオネットとやらの狩りに参加

でもね 久しぶりのメーポで廃狩りは疲れるんだわね
頑張って経験値上げたいわけでもないし、
ドロップすれば良いけどそこまで期待もしてない

単純に楽しく皆で出来たらなぁって思いだけなのです


まぁそうはいってもメンバーが揃えば自然と無口で廃狩り状態なわけで。


私たちが落ちる最後になってやっと皆で集まって話したり
SSが取れる状態となりました
c0025593_23311995.jpg


やる気があまり見られないめろんですが
遊んでやってくださいませ
[PR]
by ochamero | 2005-10-08 23:59 | めろんの日記

久しぶりのめーぽ

昨日久しぶりにメーポログインしためろんです
たけちょんもしばらくしてから入ったので一緒に遊んだ。

私が入ったときにねぎみるのギルマスがインしていたので声をかけた
そして連行された


連行には罠がはってありPT勧誘とともにギルド勧誘がきていた
私はギルドに入らん!といってPTに参加したのだが
操作を誤ってギルドにも入ってしまった・・・

めろんみるく
ねぎみる

という名前の下にギルド名が表示されてしまった

罠をはるなこらヽ(`Д´)ノ



いきなり入隊してしまった私ですが
俺様ことカルアちゃん様・奈央様に温かく迎えられ
ギルマスに勧められるがままヒール狩りスタート
結構強いのがでたもんだぁと関心しているところに

たけちょんイン

ギルマスがお迎えに行ってくださり
そのままギルド入隊



笑ったね 二人してねぎみるに入るとは!!!

その後は狩を少しして、ルディに戻り雑談
雑談しているときむらさんをギルマスが招集してくださり
懐かしい顔を見ることが出来た

乱暴な口・生意気な口を利いてもネタだと許してもらえる雰囲気に
心地よさを覚えた

ちょんが仕事忙しくてRO課金してないのでメーポに入る機会が増えそうです
そのときはまた遊んでやってくださいね
といいつつ今少し覗いてみようかななんて思ったり。

昨日は楽しかったです ねぎみるのみなさんどうもありがとう
[PR]
by ochamero | 2005-10-07 20:06 | めろんの日記

てんぷ~ら~

おなかいっぱい夢いっぱい のめろんです

昨日は午前中ちょっとROで遊んで、午後は赤いシリーズ等のTV鑑賞
夕方に車でお出かけして、ちょんをお迎え
毎月第1週目は完全定退日のため夕飯のデートとなりました

前日から候補に上がっていたステーキ屋さんとてんぷら屋さんのどちらにしようかと
話し合ったのですが、めろんが 「肉食べたい」という突発的な思いが出たため
ステーキ屋さんに向かったんだけど、本日定休日の文字。


うがー


同じ通り沿いにてんぷら屋さんがあったため引き換えしてそちらに入りました
店の出入り口に 広島産生かき入荷 5個で800円  の文字をチラッとだけ頭に入れ
座席についた

てんぷらご膳みたいなものを頼んだときにどうしてもかきが食べたくなったので
お店の人に聞いてみたら、その人も良く覚えてなかったみたいで調理場の人に聞いてた。

戻ってきつつ「正解」と私たちに。
のりのいい人だなぁってちょっとウケタ。


しばらく待つと生かき登場。
ポン酢ともみじおろしと万能ねぎがのってて見た目も綺麗
でも6個入ってる・・・・
まぁいっか嬉しいから食べちゃえと二人でぺろっと完食

そしてお待ちかねのてんぷらが運ばれてきたときに
先ほどの店員さんが

「二人で喧嘩するといけないから5個を6個にしておきました」
なんて言ってくれた
嬉しいねぇそういう心使い


初めて入った店ですよ。それなのにこんなおもてなしをしてくれた
ここの店が気に入ってしまいました。
てんぷらも揚げたてを追加で持ってきてくれたり
とにかく美味しかった~

ホンワカした雰囲気と落ち着いた空間のこのお店は
私たちのお気に入りに追加されたのです。
また食べに行きましょう ご馳走さまでした~
[PR]
by ochamero | 2005-10-06 11:06 | めろんの日記