カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さてさて

昨日友達と買い物してきて弾けてためろんです

女友達と買い物に行くと「かわいぃぃ」の連発ですな
ちょんとのデート中にこんなに言わないなぁなんて思いつつ
かわいぃぃを言ってしまいました

友達へ誕生日プレゼントを買い
自分の化粧品&靴下などを買い
ちょっとしたストレス発散
こういうのもいいなぁなんて思いました


帰ってきてめーぽで遊んでいたけど
持病の頭痛が出てしまい早めに就寝
最近ちょっと多くなってきてるかもなぁ
寝込まないように注意して年越ししなければね
[PR]
by ochamero | 2005-12-28 15:44 | めろんの日記

めりーくりすます

無事にクリスマス迎えることが出来ためろんです

なぜか24日に今日はクリスマスだぁと騒ぐ人がいますが
25日じゃないかと突っ込みたくなる私
24日の夜がかっぽーにはイベントな物で


今年は土曜日 ディナーはかっぽーだらけでした
ケンタッキーで食べようとしていたけど、
店の中があまりにも忙しそうだったのでやめて
ちょっとお気に入りのイタリアンなお店へ

予約していなかった私たちは
少々お待ちください」という店員の言葉に促され
店内で待つことになった

待ちながらちょんとおしゃべり
それなりに楽しかったけど流石に1時間待つと疲れるわけで・・・
待っている姿勢で肩こり発生

どこがいったい少々なのよ!!!!!!!!!!!

まぁ予約してないんだから当然なのかもしれないけど
だったら少々って言わないで・゚・(ノД‘)・゚・。
大変込むと思いますがと言ってくれればねぇなんて思うわけで


1時間半近く待ってやっと席についた
そこで少々ちょんと言い合いをし
なんとかメニュー決めをして待ってました

やっときた前菜を食べているとシャンパンのサービス
ちょんは運転なので飲めない
めろんはシャンパン苦手なのであまり・・・

なんとももったいない感じがしましたが
テーブルに置いてあるだけでめでたい感じがしました^^

スパゲティーを食べそしてデザートへ
かなーりの満腹満足で終了
待っていたことも美味しいもの食べるための試練だったのかしら


休憩していた日記再開

クリスマスプレゼントのこと忘れてた
今年はなんだか願望が強くなかったので
二人でセーターの贈りあいをした
ちょんが選んでくれたボーダーのセーター

ほとんどボーダーって着た事ないので似合うか不安だけど
大事に着ます^^

囚人ちっくに見えるのもご愛嬌 うぇうぇ
[PR]
by ochamero | 2005-12-26 20:02 | めろんの日記

突然ですが

夜桜が大好きなので季節じゃないけど変更しちゃいました めろんです

昨日愛犬マロンのしつけ教室に行ったのですが
その日のしつけは駅をお借りして行なったのです
犬達初体験!電車も人も普段見られないものばかりで興奮気味

駅の階段を上り下りしたり改札前にいる人の前でお座りさせたりと
やることは単純なのですがそうは上手くいきません

うちの犬以外みーんな小型犬でとにかくかわゆい
トイプードル・チワワなど洋服を着ちゃってもうたまらん
うちのまろんさんは服を着るはずもなく
大きさ中型20kgあるわけで・・・。

階段の上り下りなんて力強く引っ張られてこっちが転がりそう
とにかく恐かった;;
階段を人が通ると反応しちゃうし
おかげさまで今日の私は筋肉痛です

途中高校生が下校で集団となってきたんですよ
縦に一列に並んで私たちは群れの中を歩くのですが
うちの犬以外「かわい~~」の連呼

まろんの前に来るとぴたっと鳴り止む黄色い声

まろんの後の犬を見てまた「かわい~~」


どうせ可愛くないですよ・゚・(ノД‘)・゚・。
凛々しいって言って下さい


家に戻ってきてまろんとしょんぼりしました



さてめーぽ
今日は奈央さんと・煉獄さんとクリスマスクエをやってみることに
見事にトナカイの鼻をもらいその後はお遊びタイム

c0025593_21251257.gif

ろうそく飾ったら鞭でしょうやっぱり!
ってことで二人で笑顔でしばきました

c0025593_21261399.gif

最後は笑顔で記念撮影

その間いろいろ奈央たんいじめたり煉獄さんいじめたりして
楽しく過ごしました おわり^^
[PR]
by ochamero | 2005-12-22 21:26 | めろんの日記

風邪に注意

父親が風邪を引いたらしく寝込んでいます
昨夜の食事中目の前に座っている父親が辛そうに
はぁはぁしている息をもろに食らって やばいかな?!と思っているめろんです


しかし男性って弱いね。
ちょっとした熱でもはぁはぁしている気がする
やっぱり痛みに弱いのでしょうか?
もし子供産んだら死んでしまうとか言いますものね


なんとか風邪にならずに週末まで過ごしたい
クリスマスは楽しく過ごしたいもの~
去年も一昨年もあまりいい思い出じゃないし・・・。


んでもなんとなく今年も危うい気がしてきた
美味しくケンタッキーフライドチキン食べさせて下さい
めろんの大事なシャンメリー飲ませてください
なんとか無事に過ごしたいものです

クリスマスイブとかにメーポでめろんを見かけたら
「ああ ダメだったのね」と思ってください
[PR]
by ochamero | 2005-12-21 11:50 | めろんの日記

うにょー

雪が降ったりして足が冷えまくっているめろんです

寒波がきているとかで寒くなるのはわかるけどさ
雪降らすのやめようよ 
寒くてコタツから出られなくなるし
ストーブも手放せないし
まぁそうはいっても暑いより寒いほうが耐えられるから
我慢します はい


ここ最近はめろんさん少し休憩したり活動したり
金八せんせと古畑任三郎と渡る世間を見まくってます

金八せんせのシリーズはずっとみてみたかったもの
ドラッグ問題のやつなんです
中学生の問題としてこのドラマをみるのはとても辛いのですが
どれだけ恐ろしいか良くわかっていいのではないかなと思う


さて全く関係ない話を

メーポでのちょんと私の関係がどう見られているかわかりませんが
先週の土曜日にバカップルに遭遇しました

お昼過ぎからデートしていた私たち
夕飯をどこで食べようか悩んだ挙句
メキシカン料理を食べられるお店をチョイス

そこではタコスとかトルティーヤも食べることが出来ます
まぁステーキとハンバーグもあるんですがね
そこは結構人気があって満員で入れなかったりするんですよ
何回か行ったけど撃沈して帰ってきてたので
今回は是非とも食べたかった

運良く一組帰ってくれたおかげで席をゲット

私たちはステーキとトルティーヤを注文
となりのカップルは男の人がステーキっぽいのを食べてて
女の人の注文したものがまだ来てなかったみたい

明らかに厨房のミスだと思う


そしてその女の人が注文したものが「ジャンバラヤ」


何分か待って来なかったので再度催促をしたこのカップル
そこまでは良かったのだが


男性がいきなり

♪ジャンバーラヤっ!ジャンバーラヤっ!

と歌いだした

呆れる&驚くめろん
しかしそれだけで終わらない

♪ジャンバーラヤっ!ジャンバーラヤっ!

二人で歌いだした・・・・



あふぉーですね あなたたち
しかも嬉しそうに歌ってるわけで


待ち焦がれたジャンバラヤの登場

「やーんこんなにたべられなぁい」

もろバカっぽい口調です はい


その間私はちょんと話しをしながらステーキを完食
女性の脳だから自分で会話しながらも聞き取れるんですね
ちょんは隣の席でこんなことが起きていたことをしらなかったそうな


まぁあんなにはしゃぐことが出来て少しうらやましいような気もしたわ



こんな風に考えるのはもう年なんですかね
[PR]
by ochamero | 2005-12-19 20:55 | めろんの日記

ありがとう

心配してくださったみなさまどうもありがとうございます めろんです

悩んで怒って泣いて嬉し泣きして激しい一日が終わり
元に戻っためろんです

落ち込むととことん悪いほうに悪いほうに
いなくなってしまえばいいんだ 位まで落ち込みます
自分の本性かもしれないけど
悪い自分が出てきます

言ってはいけないことを言ってしまったり
それを言った後激しく後悔して泣いたり

でも人間だから全部いいことできませんよね
なるべく良い人間になりたいけど
あまりにも精神年齢が幼いせいか
死ぬまでに良い人間になれるんだろうか不安です
それでも出来るだけ努力していきたいです


もっと人として愛してもらうために
[PR]
by ochamero | 2005-12-18 19:30 | めろんの日記

わからない

人の気持ちをわかってあげられる人間になりたい
人の痛みをわかってあげられる人間になりたい

自分の気持ちってどこまで言っていいのだろうか
言わないほうがいいのだろうか

今は殻に閉じこもって静かに眠りたい
[PR]
by ochamero | 2005-12-16 20:53 | めろんの日記

更新してなかった

11月の日記で燃え尽きためろんです

もう12月だというのにほとんど更新せず^^
箇条書きにまとめると

・初ジャクム腕落とし参加

・めろん家イルミネーション増やす

・良性発作性頭位めまい症がひどくなる

・メニエル病も起きてるのかもしれない

・カレーを食べた後吐き気が起きるようになった

・GABA(ギャバチョコレート)にはまった

・渡る世間は鬼ばかりにもっとはまった

・みるく屋のレベあげはめろんがゾンビを倒して吸わせるといい事がわかった

・愛犬まろんがめろんを襲ってきた

・吉野家の牛丼が復活するかもしれないので喜んでいる

・今トイレに行きたい

・いってきた



などでした
ではまた!
[PR]
by ochamero | 2005-12-13 11:25 | めろんの日記

うぬーん

旅の疲れが出たからなのか昨日の昼ご飯を友達と食べて
マシンガントーク炸裂されて調子悪くなったのかわからないけど
20時にはぐったりして眠っていためろんです

喉が痛い&気持ち悪い状態で(っ-ω-)っぐにょ~ん
でも日記を書かねばネタがどんどんたまっていってしまう
ということでお祝いしてもらったときのSSなどを

c0025593_1161751.gif

まずはカルアさまからお祝いプレゼント♪
その画像にもうつっているきむらさんからのなぜか入学お祝い
c0025593_1171587.gif

うるしゃーい わざわざ三十路なんて書くなぁぁぁぁ

そしてそのメッセージを開けていたときに毒ガス撒いていたあにさRさんから
c0025593_119191.gif


プライスレス

c0025593_1184618.gif

祝ってもらっためろんからのお返事~
このときのちゅちゅ顔はきむらさんからいただいちゃいました^^

みなさま本当にありがとうございましたm(__)m
こんな年になってもお祝いしてもらえると嬉しいものですね
三十路連合に入学しましたので
先輩方よろしくご指導くださいませ
[PR]
by ochamero | 2005-12-07 11:07 | めろんの日記

旅行二日目

朝起きて障子を開けてみるとそこは
c0025593_17553547.jpg

雪が降り積もってて帰れるか心配な景色でした

食事を食べた後車に積もった雪を払い
冷たくなった手を宿の足湯で温めてた
もう暖かければ何でもいい!


そして宿を出発して予約していた草津ガラス蔵へ
ガラスが大好きなめろんにはたまらない場所です
小樽旅行に行ったときにもトンボ玉を作ってきましたが
やっぱり今回もトンボ玉を^^
本当は吹きガラスを体験したかったんだけど
曜日があわなくて断念したのさ

自分で好きな色を選んで体験開始
指導してくれるおねーさん(絶対私より年下)の指示を仰ぎながら製作
一度体験していたけど緊張しますね

ガラスを固める時間が30分あったので店内を見回ったり
作ったトンボ玉を何にするか迷ってました

ストラップにするかペーパーナイフの飾りにするかしおりの飾りにするか
迷った挙句私がキーホルダーちょんがブレスレットに

c0025593_18172882.jpg

写真左がめろん製作 右がちょん製作
なかなかかわゆいでしょ?^^
左のめろん製作はマーブル模様に花を埋め込んであります
右のちょん製作はシンプルにマーブル模様
くるくる回して作るのでなかなか模様が綺麗にならなかったり
でもかなり綺麗に出来たと思うわ

ちょんの処女作はめろんがいただいちゃいました
大事にするね~

ガラス製作を終えてから昨日回った湯畑を昼間見てみると
c0025593_18213064.jpg

緑が濃くて綺麗でした
夜ライトアップされていたのも綺麗だったけど
昼間もすがすがしくていいわ

草津で有名な湯もみを見に行ったんだけど
なぜか体験する羽目になってご機嫌斜めになったわ。
恥ずかしいじゃないか人前でやるなんて・・・
しかも疲れるし

もっと楽しめる人間ならいいんだけどね
どうも恥ずかしいってのが先にきちゃう人なの私
ごめんねちょん


そうこうしているうちに帰る時間になったので草津の町にお別れして
またも長時間運転をしていただきました
本当にありがとね&お疲れさまでした^^


なんだか上手くまとまらない旅行記でしたが
とにかくいい思い出になりました
楽しかったよ本当に

帰ってきてメーポでお祝いしてくれたのはまた次の日に日記に
[PR]
by ochamero | 2005-12-03 23:59 | めろんの日記