カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春を見つけました

先ほどまろんの散歩に行った時に春を感じてきました
c0025593_17281318.jpg


もうつくしが育っていたんですね~
自分の家のフキノトウをてんぷらで食べて少しだけ感じてはいましたが
もう春はすぐそこなんだなぁってちょっと嬉しかった

梅から桜へと変わるこの時期風景はとても華やかになりますね

そろそろ自分の身支度も春物を用意しなきゃなぁ
寒くても我慢してスカートとサンダルでも履くか^^
[PR]
by ochamero | 2006-03-29 17:34 | めろんの日記

週末は寝込んだ人が

先日の日曜。
久し振りにゆっくりデートをしてホワイトデーのお返しを買ってもらう予定でした。
朝ちょんから電話「おなかが痛いので迎えに行く時間遅らせて欲しい」
それは辛いから仕方がない。その時に私が迎えに行っていればよかったのですが、
めろん父がラパンのスタッドレスを交換するとか言い出していたもので行けなかったのです。

しかーし天候が悪くなってきた為タイヤ交換中止
急いでめろんが車で迎えに行ったのです。
なんとか痛みはなくなったというちょんでしたが、きっと無理していたんでしょうね。

お返しにクロスのピアスを買っていただきました^^

その後食欲がなくなってしまい。だるいと言い始めた。
もっと早く気が付けばよかったのに、ちょっとだけ休ませてあげたんですが
どんどん体が熱くなっていく感じ。
熱を出してしまったようなので急いで薬局に行き
熱さまシートのジェルタイプのものとアク○リアスを購入したけちょんに張ってあげた。
本人は大丈夫と言い張るのですがやっぱりどう見ても熱が高そうに感じるので

車の中暖房ガンガンに効かせてたけちょん家に戻り帰宅させました。
その時に私は汗をだらだらかいていたので家に帰ってから体が冷えたのでしょうね
私も微熱を出してしまい数日寝込んでしまった^^;

当のたけちょんも帰宅後相当熱を出して汗も沢山かいたらしい。
無理させてごめんよっていう感じです;;
仕事が今相当忙しいのでとにかく無理させないようにしなければならないなぁと反省。
ダメな彼女だなぁ・・・



その前の日ちょっとだけ遅くまで遊んでいたんですわ
ファーストたけちょんがJrバルを倒したのがlv62だった
そしてセカンドちょんが倒したのは61と聞き ひとりでまた抜駆けして倒していたかと思ったら
もうむっきーーーーーーって感じで^^
絶対倒したる!!!と61の99.97%でバル探しへ行ったのですが全くいなかった・゚・(ノД`)・゚・。
でもどうしようもないので、とりあえず62にUPしてまた23時過ぎごろから探し始めたのです。
その時はちょんも一緒に手分けして探してくれて。
おかげさまでバル発見。

自分の装備だけで戦いを挑んでみるもののMISSの連続
こりゃ消費するだけでダメだ・・・となってちょんの装備も借りてリベンジ

するとなんとか当たるようになったので必死にバルを叩き
c0025593_17211678.jpg

何とか撃破♪かなり消費しましたが嬉しかったねぇ~

こんなことを深夜までやっていたからたけちょんの具合を悪くさせてしまったかもしれないと思うともうなんといっていいやら・・・。
ほどほどに遊ばないとダメですね。。。
[PR]
by ochamero | 2006-03-28 23:59 | めろんの日記

GMイベ参加

はい今日は椛鯖でのイベントだったので接骨院に行こうと思ってましたが取りやめ・・・
めーぽしよう!!!と決めました うぇうぇ

c0025593_2124887.jpg

一回目の参加はめろんでいってすぐにイベントに入れました。
でもまさか「頂上を目指して」の忍耐だったとは トホホです
回線は光だから早いんだけど、グラボが安物なのでラグラグ状態;;
なかなか進めず頑張ったものの4個目のMAPでタイムアップ。
お宝ゲットなりませんでした
c0025593_21262531.jpg



次のイベには残念ながら参加できず最後のイベに挑戦!
セカのみーちん出動でクリックしたらあっさりイベ会場へ
c0025593_21272431.jpg


私オーラでてるわ!!!きっとこの戦い勝てるわよ!
と勘違いをしながらも「雪球転がし」挑戦
どうせ雪球転がすほうに混ざって攻撃していると落ちやすいから
一番左にある相手の雪球を邪魔するための雪だるまを必死で攻撃してました

初めからかなり出遅れてていたのですが
途中で「逆転したぞーーーー」と報告してくれる人がいて皆で頑張って雪だるま叩きました

するとタイムアップ 
c0025593_21304580.jpg

見事に勝利を収め悪魔の文章ゲットしました♪

1回目のピエロと2回目クリアしたときのピエロは色と名前って違っていたのねぇなんて関心してた

さっそくルディへ向かい悪魔の文章をマジックボックスに変えてもらい鍵を取ってきて
いざオープン!


チューチューアイス100個獲得


ヽ(`Д´)ノ


久し振りに参加したのにこんなのって・・・・
めーぽ武器ほちかったなぁ・・・;;
[PR]
by ochamero | 2006-03-24 21:35 | めろんの日記
今までの懐かしいSSをみていてそういえば出してなかったなぁと思ったものを。
c0025593_21145943.jpg


ついこないだじゃんwwwwwwwwwwwwww
あいみるさまビシャクリアの記念画像でございました

つぎーは
c0025593_2116247.jpg

この日のりさんがビシャ誘ってくれたのでたけちょんと共に参加させていただきました
あにささまとぽかさんとドえろかっぷるとで楽しく遊べました
友録もしてもらってありがたや~♪

1回目はあにささん&ぽかさんお墓だったためすぐに脱出
2回目チャレンジ

そして何とか頑張ってはいましたがあにささん&ちょんお墓
ぽかさんは落ちちゃったんだっけな そめ・のり・めろん組で頑張ってましたが
のりさんもお墓ぴゅーん・・・

これじゃだめだぁ 出ようかと思ったらそめさんがひとりで頑張るというのでお付き合い^^
どうせめろんもUPしたばかりで減っても関係ないしと思い頑張ってましたが
めろんぴゅーん・・・・
直後そめさんぴゅーん・・・・
ご、ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・。

残念ながらクリアならずでした
また挑戦しましょーね
[PR]
by ochamero | 2006-03-24 21:22 | めろんの日記

2回目病院

はい 連続投稿でございます

先日行った婦人科での結果を聞きに行ってまいりました
ガン検診では異常なしのお墨付きをいただきましたが
ホルモンバランスが崩れている原因がわかりました。

排卵障害が起きているそうで・・・。
子供が出来にくいらしいです。あい。
今すぐ欲しいなら治療しましょうとの事
とりあえず半年様子をみて自然治癒する可能性も無きにしも非ずなので
何もしないまま様子を見て見ましょう
異常があったらすぐ来てくださいとのこと。

治療の過程でも薬は漢方薬を使っていくみたいです。
のみにくいけど我慢してねと先に言われてしまったので何だかドキドキです。
まだ飲むって決まったわけじゃないのにさヽ(`Д´)ノ

お子ちゃま用のおくすり飲めたねorイチゴ味のオブラートを発見したので
使うときは買おうと思っています



そして ちょっとへこんだのでカルアさまにメールを打って元気をもらい
そのままママと二人でスロへGO

c0025593_18282759.jpg


うぇ いきなり番長で青7きたー
その後1連BIG引いたけどあとはREG3連BIG2連で終了・・・
ママ 負けてごめんね・・・・・゚・(ノД`)・゚・。


なんだか余計に落ち込んだような・・・・
[PR]
by ochamero | 2006-03-22 18:29 | めろんの日記

バイキンバイキン

まーだ腰が痛くてたまりません。めろんです

たけちょんが休日出勤をしていたのでお昼をいっしょに食べる為
車を飛ばしてお迎えに行き、味噌ラーメン食べてお別れしてきました。
45分ってあっという間ね^^;

帰ってきてからWBC日本vsキューバの応援に張り切り
張り切って疲れたので眠り
たけちょんからの電話で起こされめーぽイン
セカのみーちんでレイスの場所を確保しに・・・。


そんなときにのりさんがバイキン空いてて確保したとの情報を受け
ちょんがやりたがっていた為にメインでのりさんの元へ
ちょうどご飯だったので放置させてもらって
たけちょん帰宅後せんせ・奈央たんが来てくれて場所完全確保

のりさんが落ちてる間にそめさん発見した為拉致。

20時からのDTは5人で頑張りました
その後はお風呂の人放置の人などで入れ替わったりしまして
途中でのりさん&ぽかさん&みるさんも参戦してくださりましたね

みなさまありがとうございました^^
久し振りにメインでみんなとバイキン出来て楽しかったですよ~
私もお風呂放置などをし戻ってみるとちょんと私だけ

攻撃態勢だっためろんは守りに入り、ヒールしながらちょんの後をついて行って
c0025593_1885684.jpg

ちょーーーーー久し振りにレベUP
121になってからはサクチケ持たせてなかったので本当に長い時間かかったわー
きっと140とか150台の人ってこんなサクあっても感じなんでしょうね;;
先が思いやられますが、セカも頑張って育てます!

現在62の両刀スピアマン 血スノ振り回しております
なんとか3次転職してもっとTUEEEEEEEEしなくっちゃw
どこかのナイトになんか負けないわっ うぇ
[PR]
by ochamero | 2006-03-21 23:59 | めろんの日記

今更ながらですが

たけちょんに借りていたドラクエⅦなんぞ始めてみました。
めーぽやりたいのですが、座ってると腰が痛くてねぇ・・・
チャットもしないでただ狩るだけならもうちょっと座椅子の角度を倒せば楽になるのですが
流石にそれじゃ寂しいしねぇ。
ということで


自分の部屋で寝ながら出来るプレステで遊ぼう!


という発想に。
ほんというともっと簡単なもののがいい。
人生ゲームとか好きなので今度中古のみてこよかな^^


昔一人暮らししていたときに休みでも出かけない日とか
セガサターンで一人人生ゲームして遊んでたっけ・・・・・・・・・・・・・
それでも楽しめちゃうのが私

動物占いってありましたがそこでの占いだと私は「狼」になり
一人の空間大好き・ペースを乱されたくない という人なんですわ
まぁ、一人っ子だったから凄く当たってるわけで。

ちなみにたけちょんは「狸」
天然ボケの人です。はい 当たってます。

まぁそれはいいのですが
ひとりで遊ぶことはそこまで苦痛ではないのです。私の場合。
今度のホワイトデーお返しに人生ゲームでも買ってもらうか?!

それは悲しすぎるわな うぇ

いつもながらに脈絡もなく思ったままに書く私のブログ読みにくくてごめんなさいね

P.S さよりん 見てるなら非公開でもいいから足跡のこしなさい!!!
    メルアド聞いて連絡とるわよ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!
[PR]
by ochamero | 2006-03-20 22:32 | めろんの日記

お尻

お昼過ぎから雨が上がったのでまろんの散歩に行って帰ってきためろんです

風も強くて花粉が飛ぶと思ったので花粉用マスクをしめがね姿で。
自宅にいるときはめがねなのでとても怪しい格好になってしまいましたが・・・。

まろんのうんちょが終わったのでそれを始末し終え
さて帰ろうかとその時



きゃああああああああああああああああああ



はいめろんは叫び声とともに芝生の坂から落下。
5mくらいは転がったでしょうか・・・。
お尻は打つし右手にまろんのリードを持っていたので
左手で身体をかばっていたため左手足が


いだいよぉ゛~~~~~~~~~・゚・(ノД`)・゚・。



まろん本人は他の犬がきたためそれを威嚇して追いかけようとして坂をダッシュ
そのおかげでめろんがころりんこ。
なんだかついてないなぁ・・・・

のどもまだ若干痛いし。
明日はまろんのしつけ教室だし。
最近愚痴のブログになってるか?

いいことないかなぁ
[PR]
by ochamero | 2006-03-17 16:47 | めろんの日記

久し振りのスカートで

どうやら微風邪になったようです めろんです

のどは思いっきり痛いし頭痛は取れないし
(頭痛は持病なので風邪とは思ってませんが)
私は喉風邪タイプなのでよくやられるんですわ。

今はお茶でうがいとのど飴&黒糖なめたりしてます。
お昼はくちゃいけど ねぎたっぷり入れたお味噌汁にしてみました。
今も自分でにおって気持ち悪い;;

はぁ。野球で日本はまた負けるし。
頭痛くて今はめーぽもやる気ないし。
のどは痛いしカラカラだし;;


よし。ここは放置可能なハンゲーのパチスロで放置してこよう!
[PR]
by ochamero | 2006-03-16 17:33 | めろんの日記

ホワイトデー

昨日婦人科にかかってきて子宮&卵巣の腫れもないのでちょっとだけ一安心のめろんです
ま、ガン検診やっておきましょうとのことだったのでやってもらい、
後は今飲んでる薬の影響でホルモンバランスがかなり崩れているので
血液検査をして帰ってきました。
結果は来週出るのでまた聞きに行きます。

しかし凄く綺麗な病院でした。
しっかりプライバシーが守られている病院で受付をすると院内PHSを持たされるんですよ。
病院内で名前を呼ばれることがなく、PHSに電話がかかってきて指示が来るのです。
「めろんさん。中待合室でお待ちください」
「めろんさん。診察室1にお入りください」
など。

こんなことは初めてだったのでびっくりしちゃいましたよ。

そして診察室に入ってからも診察台がとても素敵なもので
ぜーんぶ自動。昔とはちがうんだねぇ・・・と感激。
女性の皆さんなら分かってもらえると思うけど、
よくTVとかでも婦人科の診察台って座って足を自分で広げて乗せるような感じじゃないですか

そんなことしなくてもいいのです。
普通にイスに座ると全部自動。
しかも恥ずかしくならないように大体が助産士さんがやってくれて
その後先生がちょこっと診察するだけ。
なんて素敵なところでしょう!
ここなら通院も嫌じゃないなぁって思いました。

お会計もPHSにメールが届いて自動的に画面に表示されているのです
「お会計の用意が出来ておりますので受付までお願いします」
なんて画期的なの!!

病院は凄く綺麗だし完全予約制だからごみごみしてないし
待つのが辛くありません^^
ここで子供産みたいなぁって本気で思ってしまいました。
んでも出産費用が39万と書かれていてまだ高いなぁ・・・・と実感。
生む前にちゃんと費用を貯めないといけませんな。
出来ちゃった婚だけは是が非でも避けねば・・・。

そしてその後次回の予約を取り病院を後に。

一人気ままにドライブをし頼まれた買い物をし終えた後
めろんの大好きなモスでモスチーズバーガーのセットでオニポテとクラムチャウダーをチョイス♪
海のみえるところに車を止めて一人昼食。
幸せなひと時でした^^

そして夜になってちょんが9時には仕事上がってくれるとの連絡があったので
車でお迎えに行きホワイトデーのお返しであるお菓子をいただきました
今度の日曜にはプレゼント買ってくれると約束してくれたので楽しみです♪

無事に終わってよかったなぁと思う一日でした。

まぁまだおなかも腰も頭も痛いんだけど頑張るわーーーーーー
[PR]
by ochamero | 2006-03-15 11:51 | めろんの日記