カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一人っ子

カルアさまのコメントに触発されて書いてみることにしました。
私が過ごしてきた幼少時代とかの一部。

私は一人っ子です
母が命がけで産んでくれたため、兄弟がいません
心臓外科・内科・産婦人科のお医者様たちが勢ぞろいでの出産だったようです。

母はもともと体が弱くて、10代のときに2回くらい大きな手術をした。
腸を詰めたり後はなんだったかなぁ・・・
未だに母の体に残る傷が物語る生々しい大きな傷跡。
私を生んだら母体が危ない事もわかってての出産でした
だからそんな母には感謝をしながら生きていかねばなりません

私を産んだ後はもちろん子供を産むことは出来ない為一人っ子に。

今の家に引っ越してくる前は親子三人でのアパート暮らし
近所には同じ世代の子供が沢山いたため一人っ子だった私も遊び相手が多かった
同い年の友達が6人とかいたから寂しくはなかった

両親とも働いていたので幼稚園のときは通常の時間が終わっても
幼稚園に残り(長時間保育)同じような友達たちと遊んだりした

小学校に上がってからは俗に言う「かぎっ子」となり
家に帰って鍵をあけランドセルを下ろす

それからは必ずやることがあって、

洗濯物を取り込む
お米を研いで炊飯器に入れる

この二つは必ず終わらせなければ遊びに行ってはいけなかった。
終わらせれば毎日テーブルに置いてあるお小遣いを持って近所の駄菓子屋へ
駄菓子屋に行けば友達が待っててくれる

「お米研いでから行くから待っててね」というのが私のいつもの台詞

今思えば幼い頃からの家事の手伝いはしていてよかったと思う。
家庭科の時間も恥じをかかずにすんだし。
高校時代も一通りなら料理は出来た。
これも両親に感謝すべきことかな。

一人っ子はいつも家に帰ると親しかいない
遊ぶのも親。
近所の子と遊べない時間は仕方がない

だからTVやマンガ・TVゲームをして遊んでいた
それが時間のつぶし方

働いている親をみていた為物はねだらなかった
大変そうなのがよく分かっていたから。
だから欲しいとは言わず親が買ってくれたもので必死に遊んだ

私はそれで満足だった

でも一つだけずっと考えていたことがある

幼稚園のときからずっと考えていた

「もし親が死んでしまったら私が葬式を出さなきゃいけない。
頼る人は親戚だけで兄弟はいないから頼れない」

こんな幼稚園児いただろうか。
でも一人っ子は切実な問題だったと思う。

今思うのは私がもし結婚して子供を授かれることになったら
一人っ子だけにはしたくない。
寂しい想いさせたくないから
[PR]
by ochamero | 2006-05-31 14:46 | めろんの日記

O型女の想い

こんばんはめろんです
めろんは初めだけA型と思われるけど典型的なO型です
ちょっとだけO型女の考え方や想いなどを書いてみようかと
でもこれはめろんの場合なので全員に当てはまらないところもあると思います。


まぁ自由奔放・感情の起伏が激しいのはお分かりかな
めろんの場合かもしれませんが、筋の通ってないことは嫌いです。

挨拶・上下関係・発言の仕方など。

例をとれば「ご苦労様」と「お疲れ様」の使い分け。
年下の人からご苦労様でした といわれたら かっちーんときます
社会に出てマナーを教わったときにこれはきちんと教わりました。
だからめろんは上の人でも下の人でも「お疲れさま」と言うようにしています。

そう言う言葉の使い方にはかなりうるさいかな。

そして感情の起伏が激しい。
言葉は直球です。
自分が好きだとか素敵だとか思ったことはお世辞ぬきにそのまま言ってます
お世辞いえないんだな・・・。
そして嘘がつけない。

相手を喜ばせようとしてプレゼントとか用意しててもついぽろっといっちゃったりする。

だから傷つける言葉もつい弾みでぽろっと。
後からかなり後悔します。
感情だけで言ってしまった言葉だから。
だから謝ります

喧嘩している時間がとても辛いから。
仲直りは早くしたい。


そしてあまり自分が正直になれないときもある。
本当はこうしたいのに・・・・でもなあ・・・って。
わざと遠慮して引いてる状態で相手からもう一押ししてくれるのを待ってるんだけど
その言葉が相手から出てこない場合はそのまま遠慮します。

あとからしまったーなんてこともあったりね うぇ

それと私は一人っ子だったので、一人の時間がないと苦しい思いをします
考えるとかいうんじゃなくて誰にも邪魔されない空間が欲しいのです

何言ってるかわからなくなってきたかも^^

恋愛に関しては束縛するけど、束縛されたくない
自分勝手な感じだな。
彼がちょっとでも他の女性と関わってると本当に妬きます
たとえそれが私の友達であっても。
かなーり嫉妬します

好きだという思いはずっと感じていたいし、私もずっと思いをぶつけていきます
それが絶えられる人じゃないと無理

ちょんは耐えてくれているからよかったけどねw

文章に表すのはとても難しいからねぇ
読みにくくなっちゃってごめんなさいね。
[PR]
by ochamero | 2006-05-29 21:37 | めろんの日記

生足

持病の心療内科診察を終え買い物も行って来て、接骨院から帰ってきました。

c0025593_15393654.jpg


痛々しいっしょ。
明日からも通院となりました。
右ひざは内側のすじを強くいためてるらしく、腫れもひどい。
左足はまぁ軽くひねった程度。

右ひざがかなーり痛いので車の運転は無理です。
トイレもかなりきびちい。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ昔やった古傷を再発させなかっただけでもよかったと思うしかあるまい。

安静にとのことなので、おとなしくしてますわんわん
[PR]
by ochamero | 2006-05-25 15:42 | めろんの日記

明日は病院

明日はめろんが診察のため早く寝てコンディション整えます。
散歩中転んで右ひざと左足くび痛めたので遊べないとも言う(>_<)
おやすみなさい
[PR]
by ochamero | 2006-05-24 21:04

めろん戸塚に行くの話

そうたけちょんが5/19に誕生日だった為めろんはちょんのいる戸塚に行ってまいりました。
そのときの話を。

ちょんの話によればその日(金)はみんな大体定時で上がれるそう。
単身赴任者が多いため皆定時で上がって自宅に帰る為らしい。
そう聞いていたのでめろんが戸塚で先に待っていることにしました。

ただ茨城から戸塚までの上手い組み合わせの時間でいくと
茨城発10時50分。
東京着13時40分。

そして東海道本線に乗って戸塚までとなると15時には着いちゃう。
まぁ2時間くらいなら本でも読んでマックとかで待ってればいいやと思い出発

当日は霧雨が降っていて高速バス待ってる間ちっとぬれてしまった
しかしバスに乗っちゃえば後は楽ちん東京まで~


あ ご飯だわ 続きはまた後でかきます うぇうぇ

ただいま ご馳走さまでした

東京に着いためろんを待っていたのは修学旅行生の団体・・・。
若さって凄いよね。
セーラー服着た女性学生が数人でストレッチしてた。
スカートはいたままで寝転がって足上げてるの。

異様な光景だったわ・・・。

そんな学生さんたちを横に見ながらスタバで軽く昼食をとった。
そして本屋で劇団ひとりさんが書いた「陰日向に咲く」を購入
戸塚に着いたら読もうと思ってね^^

東海道本線に乗って戸塚に到着
15時ちょいすぎくらいには着いちゃったので付近を少しだけ探索し、
結構ごちゃごちゃしている商店街を通り抜けて
待ち合わせにしていたマックへ

飲み物を頼んで席につき先ほど購入した本を読み始める
短編小説がたくさんはいっててしかもその中の人物がつながりを持っていて面白い
あっという間に読み終えてしまい時間を見るともう17時。
そろそろ上がってくるかなぁとわくわくして待っていた所にちょんから電話

「なんだか知らないけど他の人の仕事頼まれて帰れない;;」

まぁ仕事だからしゃーないわな
そこからまた待っているとメールが来ていつ帰れるかわからないそう。

むぅ。怒ったって仕事だから仕方がない。
ただ飲み物のみ終えちゃって買いに行きたくても席がいっぱいで、
立つともう座れなそうだったので仕方なくそのまま居座る。
(まぁ泊まる荷物があったのでうごきがとれなかったのよね)

そして外を見たり、iアプリDLしてきて遊んだりしたけど
待てど暮らせど連絡が来ない。

もう待ってるのが疲れてしまってほとんど居眠りに入った状態。
20時近くになってやっと上がれると電話がきた。

流石に飲み物一杯で5時間待つのは疲れますなw
でも頑張って仕事して上がってくれたちょんのがかわいそうだった罠。
そのまま合流して彼の部屋へ。
思った以上の狭さの部屋だったがやっとゆっくりくつろぐ^^

そして誕生日をお祝いすべく食事へと向かったのだが、
なんせもう21時回っていて空いてるお店などなかなかない。
雨が降り続く中いろいろ歩き回りやっとたどり着いたころには22時過ぎ。
一軒の串カツ・和食食事どころへ。

本当ならレストランでカッコよくお祝いしたかったんだけどねw
ビールで乾杯して串カツ盛り合わせ・七輪焼きなど頼んでご満悦^^
いいお店見つけたねぇなんて話しながら帰宅すると23時半。
携帯を置いて出かけてしまったためメールが入ってることすら気がつかなかった。

某きむらさんからメールがきていたので急いで返信。
後れてごめんよ でも後悔はしていない

その後はめろんがちょんに買ってもらった[人生ゲーム]を二人で遊んで
気が付けば4時近く うぇ 遊びすぎ
そのまま朝の光を感じながら就寝。

次の日はねぎみるオフ会なので省略。

21日めろんが茨城に帰宅する日
この日はオフの疲れ爆発で爆睡。たけちょんが出かけている間もめろんは寝てるほどw

そして横浜駅に向かって誕生日プレゼントの長財布を購入してちょんに渡しました。
大事につかってね~

まぁこんな感じかのう。
さてめーぽはいるか^^
[PR]
by ochamero | 2006-05-22 18:45 | めろんの日記

たっだいまー

ちょんの歓迎会が誕生日会に名前が変わり
めろんが帰宅したときには幹部会に変わっておりました!!
しかもなぜかめろんがサブギルマスに昇格してしまいびっくりしたじょ!!ヽ(`Д´)ノ

さてさて忘れないうちにねぎみるオフ会のレポートをかこうかにゃ。
めろん視点のオフなのでそこんとこよろしくです。

ギルマスみるさんのお友達が経営されているレストランでのオフ会になり
予約されていたPM7時に集合だったようで・・・。
めろんとたけちょんは周辺の駅で待っていたのでした。。。
待っている間に喧嘩して大変でしたが、急いで連絡をとってレストランの場所を聞き
二人で向かったときにはすでにPM7:30((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
お待たせした皆様申し訳ございませんでした

そこからみるさんの歓迎の一声で乾杯が始まり
レッツ宴会スタート食事会スタート♪

めろんさんは到着する前に持病の発作を起こしており、
薬を飲んでいたため飲酒することができませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

ここのレストランに来る前から新幹線の中で飲んでいたという雨さんときむらさん
今飲み始めたばかりなのにもう酔っている勢いのみるさんとカルアさんとのりさん
落ち着いたダンディーな感じをかもし出していたぽかさん

みなさんに圧倒されめろんしゃべることも出来ず・・・w
ウンウンうなずいたり笑うだけで精一杯でした
リアルの話をしたりみんなとのメーポ内での出会いについて話したり
各職業について話したりと
やっぱりなんだかんだいってめーぽの話題が出るもんだぁなんて思ったり^^

めろんはどう話して良いやらよくわからなかったので
かなりおとなしい感じでのスタートになっていたような・・・。
皆様にどううつっていたか分かりませんがね うぇ

めろん的ギルメン分析
みるさん  写真で見ていたのと前日の電話でお話した感じとギャップがなく
とても素敵な包容力のあるおにーたんに見えました

カルアさん 写真で拝見していたし電話で何度か話していたので想像と同じでしたが
実際に会うともっとパワフルできらきらしているおねーたまでした

のりさん ゲーム内でのエロエロねーさんそのまま?!ではありませんでしたが
のりのいい可愛らしいちょっぴりせくちーなおねーたま

ぽかさん これぞ大人の男か!という感じのお方。でも笑った顔がやさしく
時にはまとめるようなお話をされていらっしゃってチャットで話している感じとは別人だとおもったりw

雨さん ほんわかした感じの雨さん。話すと関西弁でなんともいえない色っぽさがめろんには見えたわ シ・ウォンさまの話をしているとイキイキしてましたねww

きむらさん 写真で拝見していましたが、歯を入れて欲しいと思った。

うぇ ゆるちて^^

いろーんな話が飛び交っていたのでよーく覚えてませんが
ゲーム内でしか話せなかった人とあって話しても何も変わらず楽しい時間を過ごせました
ねぎみるのギルメンはいい人ばかりだなぁって思うと
間違って入ってもよかった♪みるさんアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

やっぱり良識ある人間が揃ってのゲーム・食事会なので楽しいですよね
体系・病気を気にしていためろんでしたがまた次回あるときは
何とか参加したいなぁと思った次第です。

簡単ですがレポートは終了かなw

追記:飲んでる最中サンダルを脱いで片膝立てて私のサンダルがなーいと叫ぶのはやめましょう

俺様カルアさま^-^

ちょんとめろんから皆様にお礼申し上げます
この度はとてもな楽しい会を開いてくださってありがとうございました。
急に決まった日程のなかで都合をつけてきてくれたメンバーの方々
とても感謝しています。
本当は嬉しくて泣いちゃいそうでした^^;

ではまた次回会える日があればこんなめろんですがよろしくお願いいたします
[PR]
by ochamero | 2006-05-21 21:49 | めろんの日記

おめでとう^^

日付が変わったのでたけちょんの誕生日になりました
お誕生日ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
とうとう三十路ねーw
三十路連合にようこそ♪

ということで明日たけちょんの住む戸塚にお出かけしてきます
そして次の日(土曜日)はねぎみるのオフ会もどきに参加してきます。
たけちょんの歓迎会という名目になってましたね^^;

かなりドキドキしていますが頑張っていってきます。
みんな良い人ばかりだし、楽しいのは分かっているんだけど
めろんはかなり太っているし、病気もちだし心配だらけ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょんも一緒に行ってくれるのでまだ安心なのですがね。
発作起きませんように・・・。

さて明日からネットが繋げない環境になりますのでめーぽにも入れません。
禁断症状が出た場合はきっとネットカフェから繋いでいるかもしれませんが!!

では日曜に帰ってきます。
それまでごきげんよう~
おやすみなさーい
[PR]
by ochamero | 2006-05-19 01:05 | めろんの日記

ダイエットに走る

週末にギルドのオフ会が決まり焦ってダイエットに励もうとしているめろんです
いやーまいった。間に合わないので来年の同じ日にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
と言いたくなる感じ。頑張らねばなぁ・・・。


さてSS撮って出し
c0025593_1949539.jpg

ネクソンの誤爆発見。
帰還の書とか書いてあるのにもらったものはペット移動の書
早くなるだけじゃないか!!

c0025593_19512236.jpg

そしてたけちょんを抜かしたギルメン集合SS
しかし濃いギルドだなぁ・・・・。
所属している私が言うのもあれだけど
私しかまともな人いないじゃない^^


そして昨日の深夜。
なんだかガシャをやりたくなりジパで1kぶんやってみた
素早さ耳30%と70%が出たので張ってみるか!!

倉庫整理してて残っていたGドロップの良品。
たけちょんが欲しがっていたのでDEXイヤを作ってみる事にした

一枚目30%をえいっつ!

成功^^

2枚目70%をぺたっ!

成功
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

よっしゃ倉庫にあった70%書を持ってきて連続に張ってみた

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

( ゚Д゚)ゴルァ!
c0025593_19522183.jpg



こりゃないっすよ・・・
なんで最後の最後に消えるかな;;
ごめんねぇDEX11のイヤ作って上げられなかったよ;;


さてめーぽの話はこの辺にして

りあるめろんさんですが

風邪を引いてから随分経つけど鼻とのどの状態があまり芳しくないねぇ
こんなに長引くものなのかしら。・゚・(ノД`)・゚・。
皆様も気をつけてくださいねー
[PR]
by ochamero | 2006-05-16 20:02 | めろんの日記

帰ってきたちょん

今はちょうどたけちょんが高速バスに乗って横浜に向かっているところです。
一昨日(金曜)の夜に帰ってきてくれたのです^^

実家で使っているネットのほうで何か書類を書かねばならなかったようで
すぐに帰宅となりました。
まぁめろんにとっては嬉しい帰宅^^

横浜発22時のバスで茨城到着予定が23時50分。
その駅はめろん宅から車で吹っ飛ばして40分くらいのところ。
思わず迎えに行っちゃったわん

夜の国道は大型トラックが多くかなり熾烈なドライビングになってしまいましたが
無事到着。
Pに車を入れてメールをしようと思ったら彼からのメールが2件来ていた

「もう着いちゃった!」

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
めろんが着く10分前にはついていた模様。
待たせてしまったわけですぐさま電話してやっと彼が来た。

助手席に彼を乗せて手を握った
ついこないだ別れたときのあの感触と温かさ
とても幸せな気持ちになれた

疲れているだろう彼を家に送っていく間も楽しくおしゃべり
とても幸せな時間でしたよ^^

昨日の土曜は夜になってからデート
久し振りにカレー屋さんにいって好きなカレーとナン小&半ライスのセット&サラダ&ドリンク付
もうめちゃウマーで辛いものが段々苦手になってきているめろんでも
美味しくいただきました

やっぱり隣にいるっていいね。

来週は彼の誕生日があるので私が戸塚に行こうと思ってます。

それまでにたけちょんのネットが繋がるともっといいんだけどなぁ・・・

さて今日のめろんはなぜか体調が崩れていまして
めまい・頭痛などおきちゃう

でも今日は母の日だったので
ままさんの好きそうなケーキとぱぱさん&めろんの分のケーキを買いに行き
食後に美味しく食べちゃった^^

今日は無理しないでねるかなー
[PR]
by ochamero | 2006-05-14 21:02 | めろんの日記

皆様の温かさ

めろんの中の人の心情を書いてしまったことでの
皆様からのレスが心に沁みております

感謝しています ありがとう


さてめーぽにも現れないたけちょんの近況ですが
引越しした当日 即日ネット開通かと思いきや書類を送付してからじゃないとダメだそうで・・・。
その日に繋ぐのは無理でした。
そしてPCがダメならTVでゲームでもできるじゃないか!
でもTVのコードを自宅に忘れた為繋げず撃沈。
その日は疲れもあったのですぐに就寝したそうです。

次の日(昨日)は何とかコードを買ってきてTVがみれることになった模様
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
しかしネットは未だ開通せず
めろんも寂しい日が続いております・゚・(ノД`)・゚・。

夜は新しい職場の方からのお誘いで歓迎会があったそうです

めろんはちょんの帰りをメーポをしながら待っていましたが、
(みーちんで初ライカン狩り夢中 うぇ)
眠気が限界の為おやすみメールをしようと思ったところでちょんからメール

まだ帰れなそう

うぇ もうすぐ0時ですよーーーーーー
って感じでした。

一応返信をして眠りについたのですが
ちょんからメールが届いて起きた
AM1時30分ですよ あなた

飲みすぎてて今日の初仕事大丈夫なんだろうか・・・・(^^;


こーんな感じでした


めろんはちょっとだけ凹んでいますが多分大丈夫。
今持病が発症している為落ちているだけだと思うし

がんばろっと^^
[PR]
by ochamero | 2006-05-11 16:27 | めろんの日記