カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスと面接

みなさまお元気ですか
クリスマスはいかがお過ごしでしたか
恋人や友達や家族とパーティーなどして過ごされましたか
それともクリスマスなどという行事に踊らされずに過ごされましたか

めろんはたけちょんの所へ行って来ました
クリスマスを一緒に過ごしたからといって何も変わるわけではないけれど
一緒に美味しいもの食べて同じ時間を過ごしたいなと。

クリスマスイブ 街に行くとどこもかしこも人だらけ
二人で有馬記念の馬券を買いに行き
人にもまれながら予想をし馬券を買って場外馬券場を後にする

その後は赤レンガ倉庫へ向かいプレゼントを見つけようとしたが
あまりの人の多さに断念
近くのイルミネーションを撮影してきました
c0025593_2045539.jpg

後ろに見えるビルらしきものがランドマークタワー
その下にある明かりはろうそくなのです
なんともロマンティックな演出

c0025593_2071471.jpg

このハートもろうそくです
LEDの明かりもいいけれど炎の温かさもいいですよね

この後横浜駅から戸塚駅に戻ろうとし来ていた電車に乗る
めろん「この電車戸塚とまるの?」
ちょん「止まるよ」

電車が動き出し次の停車を告げる電光掲示板に見えた文字


次は大船


( ゚Д゚)はぁ?


なんで戸塚すっ飛ばしてんのよ!!!11!!!!!!1!!!1!!!

そう乗った電車は止まらないのです。
もうね電車の中でちょんをはたきまくったわ
戸塚駅が見えてきて通過


おろしてえええええええええええええ・゚・(ノД`)・゚・。

仕方なく大船で下車し折り返し戸塚へ戻る
ただでさえ歩き疲れているのになんでこんなことに;;

部屋について早速有馬記念の結果合わせ
買った馬券を調べると1-4の馬連が当ってました^^
200円しか買ってないので大勝ちではありませんが
とっても嬉しかったわん♪


そして本日のお話
派遣先の人から話を聞いていた会社に面接に行って来ました
結果は明日電話でお伝えしますとのことでした

緊張した面接を終え買い物をしたり用事を済ませて家に戻ると
携帯に着信1件の文字が
派遣の担当者から電話があったようでしたが運転中だったため
全く気が付かなかった

折り返し電話をすると
「採用との連絡が今ありました。来年からよろしくお願いします」


あら 結果はやっ!

めろんさん1/9からお仕事に行ってきます
8:50~17:35までが定時で残業が大体2時間多い時で4時間だそう
久し振りの長時間のお仕事なので体力が心配ですが
なんとか無理せず頑張っていこうと思います

とりあえず報告おわりっ^^
[PR]
by ochamero | 2006-12-26 20:22 | めろんの日記

めろんの風邪?

こんにぢわ めろんです
先週の金曜に親のボーナスが出たこともあり
めろんの誕生会とボーナス日という名目で食べ放題行ってきました

焼肉とお寿司とその他もろもろの食べ放題で
肉は硬いけどまー美味しくたべてきたわけです
お寿司もまぁまぁ。
そりゃ誕生日に食べたお寿司がめっちゃ美味しかったのでそれと比較できませんが
食べ放題ならこの程度かなぁと。

O型のめろん一家は沈黙で食べつづけ30分を過ぎたあたりにはもう満腹
90分の食べ放題なのに話もせず食べまくってました
ゆっくり談話しながら食べればいいのにねぇ・・・。
すでにデザートへ突入し60分も経たないうちに帰ってきました


その後 めろんはいきなりの嘔吐の連続
2時間くらい様子みていましたがどうにもならず親に病院へ担ぎ込まれ
点滴打って帰ってきたのです
「急性胃腸炎」とか言ってたけど・・・・。

それをちょんに報告すると
【ノロウィルス】だああああああ と言い出すし
むぅぅ・・・・・・

めろんついに流行の女になる


んでそれから身体はだるいし鼻水止まらないし
熱っぽくて背中がぞくぞくして
もうゲームどころじゃない

ずーーーーーっと寝てました
寝るしか出来なかったんです
久し振りにめーぽしてみても身体が辛い
遊びたいけど遊べない状態でした

今日はなんとか朝から調子がいいのでブログ更新しようと。

皆様も寒くなってきていますのでご自愛くださいませ
[PR]
by ochamero | 2006-12-13 10:49 | めろんの日記
書き終わって汗かいているめろんですこんばんは

めろん家年末恒例イルミネーション飾り付けが少しだけ終わり
写メ取ってみました
c0025593_229465.jpg

去年もそうだったけど白と青に統一してみたのさ
自分できれーとか思っちゃったりしておばかねw




そしてめろん自身の事ですが
派遣を登録していて最近連絡があり何度かの面接をやりました
ワードができる人という要望だったようで
めろんは何とかできるので派遣での面接が終わったあと
要望されていた会社に行って面接をしたのです
それは昨日のこと。

今日結果が来ました

残念ですが・・・。


派遣先の人と要望していた会社との間で違いがあったようで
そして会社の中での食違いがあり

私以上のスキルをもった人がよかったとのこと

だったら面接の時点で質問していろいろ聞いてくださいよ。
何も聞かないで本人目の前に履歴書見てあなたたちは何がわかったのですか?
そちらからワードができる人ってことを言われて受けに行ったんですよ

それなのにそれ以上のスキルをもった人なんて何を言うんですか?
だったら初めからワードだけじゃなくていろいろできる人といってくれればいいのに。

もちろん派遣先の社長も怒って怒鳴り込んだらしい。
私は一生懸命スーツ着て車運転して何度も面接してほぼ合格印押されていたのに
こうなってしまったので泣けてきました
自分にスキルがないのは確かだけど、それ以上を求めているなら受けなかったし。

はっきり言ってめっちゃくちゃ泣きました
凄く悔しくて。
自分でもこんなに悔しい思いなんでしているんだろうって思ったもん

夕飯前から自棄酒しました
ビール持ってきて飲みました
親は何も言わず泣きたいときは泣け のみたいときは飲めと。

彼にも友達にも愚痴ってここでも愚痴ってすっきりすれば
明日からまた明るく生きていけます

這い上がるだけだからがんばるぞ~♪
[PR]
by ochamero | 2006-12-07 22:19 | めろんの日記

誕生祝と年末恒例

お久しぶりです めろんです

予告していた通り誕生日の前日に戸塚へ行き
12/20時ジャストにちょんと二人でお祝いしてもらいました

二人で大きなケーキというのは厳しいので
デパートに売っていたイチゴのチーズケーキを購入してこんなかんじに

c0025593_21543612.jpg

もちろんろうそくは3本ですよ^^^^^^^^^^^^^
ちょんからのプレゼントはティファニーの指輪
初めてのティファニーで超ご機嫌でした

そして誕生日当日は横浜駅に向かってヨドバシカメラへ
ずっと欲しかったMP3ウォークマン(P) ピンクを購入
これまたご機嫌♪

おなかがすいたので夕飯を食べることに
ヨドバシの地下に食事できるところがあって
お寿司食べ放題に連れて行ってもらいました^^
もうね あんきもとかふかひれとか( ゚Д゚)ウマー
トロなんてほんととろけてうまうま
誕生日でもない限り食べられないわなんて思っちゃったw
御馳走さまでした~~

姫タイムは終了し
ついでにヨドバシで買ってきた「みんなのテニス」でちょんと遊んでました
これがまたたのしーんだわ
みんなのゴルフは時間も長かったし結構難しかったけど
テニスはもっと簡単に出来て面白い
一人でも二人でも楽しく遊べるゲームだなーって感心


一応誕生日の日に書いておくわん

きむらしゃまも奈央たんしゃまもお祝いアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
[PR]
by ochamero | 2006-12-02 23:59 | めろんの日記