カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

女33大厄

なんだか大厄が重く身にしみているめろんです
まーだ31なのに数え年で厄年になっちゃうのよね
やーねぇまったく
そして節分までに厄払いに行くものだという事を職場で知り
土曜日に行く事になりました


そう決めていた矢先見事に大厄くる


先週の金曜日出勤して職場の階段を上っていたら目が回った
うーん 生理も近いし仕方ないかなぁなんて思っていた
そして仕事始めのチャイムが鳴ってPCに向かい仕事をしだしても目が回る
動くとふらふら 世界が右回りに回ります
やばいかなぁ・・・まぁもう少し様子見よう

そして続きの仕事をしてなんとかエクセルでの表を作り終え上司のところに行こうとしたが
クルクル回っていたので席に来てもらった
すみませーん なんて謝ってその表についての説明を受けていると
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
あーやばい・・・・横になりたい・・・・

そう思っているうちにもう起きていられず机に伏せる
「大丈夫かー?」と声をかけてもらって
「もう少しで治ると思います」と意識はっきりと答える私

でも説明を聞いている間に座っていた私の身体は右側に落ちそうになった
まずいと思ってちょっと机に寄りかからせてくださいと上司に伝えて
イスを降り地べたに座り机にもたれかかる
もうこの時はぐるんぐるんで早く横になりたかった

でも横になりたくても動けない動くとふらついてもうダメ
机に寄りかかっていた私は尿意に教われ
女子社員さんに抱えられながら近くにあった男子トイレに入る
もちろんそのときは男子トイレ封鎖
そこの会社で初めて女性が入ったと後で知る

トイレから出て来ると上司の上司が一言
救急車呼んだのでもうすぐ来るよ

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
なにしてるんですか!!!!!!!!!!!!1!!1!!!!!1!!!!
横になれば治ると散々伝えたのに;;
しかも病院って1.2分の距離じゃないですか><

トイレから戻ってきた私は段々よくなってきていて
救急隊が着いた頃はふらつきだけだった・・・。
それでもやさしくしてくれる救急隊員の皆様
指に脈を取る機械をつけられ、ふらついて危ないという事でミニタンカに乗せられ
階段をミニタンカで降りて路上へ
そこにまっていたストレッチャーに乗ると道行く人が
「大丈夫かしら どうしたのかしら」と野次馬ちらほら

うううう 恥ずかしい・゚・(ノД`)・゚・。
ひざ掛けをもってきていたのでそれで顔を隠し救急車へ乗せられる

意識がはっきりしている為会話がちゃんと聞こえる
付き添いで乗ってくれた上司と女子社員さん
私の状態をいろいろ説明してくれるのだが
ちょっと大げさ・・・・・・・。
しかも横になっているおかげでめちゃくちゃ楽になってきているし・・・
病院に着いた頃には酷いめまいはおさまっていた

念のため心電図と血液検査をし、めまいが治まるまで寝てて下さいといわれ
2時間ほどたってやっと開放されました

原因はストレスと眼精疲労と肩こりと[良性発作性頭位めまい症]の合併

メニエル病もあるかもしれないのよねぇ・・・
低音の耳鳴りがしたりするし。
2/1に持病の予約通院があるので聞いてみよかな


ひとまず金曜は運ばれた後は車を置いて帰り親にとりに行ってもらいました


そして今朝


めろん派手に転んで右足捻挫する


はぁ・・・・身体中痛いし右足首めっちゃ痛いし;;
それでも残業1時間だけやって帰ってきましたよっ
歩くのが辛かった為通常会社から駐車場まで歩いて10分のところ
35分はかかったかしら。。

明日は親に乗せてってもらおう;;;;;;

皆様大厄侮るなかれ
[PR]
by ochamero | 2007-01-29 23:35 | めろんの日記

きむら

こんばんは お仕事に少しだけ慣れてめーぽする時間が持てるようになりました めろんです
そしてスキンをまたもやはでーにしてみました
春だね~~~~~~(昔のビールCM大塚寧々風)
きっと覚えてる人があまりいないだろう・・・

そして題名のとおりきむらネタでいきます

まずはちょびっと前のこの会話
c0025593_2211684.jpg

一応伏字にしてはありますがわかるようにしちゃってます
お話した事はなかったのでちょっと嬉しかったです^^

そしてきむらは相変わらず凄い人なんだなぁと関心

お次はきむら140UPおめー拡声器
c0025593_2224286.jpg

他の人の会話もぜーんぶいれてみました うぇうぇ

c0025593_223748.jpg

めろんもみーちんで拡声器を飛ばしました
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
このままの勢いが続くと思いませんが奈央たん目指してがむばつてください

めろんもやっと遊べるようになったのでメインのめろんとサブのみーちんを育成
そして昨日やっと125にUP
c0025593_2245168.jpg

めっちゃ久し振りのUPでございました
なんとか4次職が実装される前に130以上にしておかねば・・・
@5なのでなんとかがむばります

とかいいつつ氷魔が@1でコールドビーム15になるので一応狩りが楽になるため
ちょっと浮気もしております
今夜上がったらストップだとは思うけどw


さてサクの時間なので遊んできまーす^^
[PR]
by ochamero | 2007-01-22 22:05 | めろんの日記

めろんのお仕事

もうお目めが閉じそうなめろんです こんばんは

昨日家族と出かけまして「加湿器」と「ハンドマッサージ器」
「夜道を歩く時用の懐中電灯」を購入してきた
もちろん給料でたらのお支払い

この時期は朝起きると口の中がカラカラ
『口蓋垂(こうがいすい)』が喉にひっついて気持ち悪くなるほど


そう 口を開けて寝ているのである

鼻呼吸で眠れないめーさんは口での呼吸の為カラカラになるわけです

なので加湿器を購入し昨晩使ってみました
寝る2時間前から試しにつけ始め
自動加湿なので朝までほったらかし
(一定の湿度まで上がると加湿をやめまた湿度が下がると加湿するというもの)

んでも朝起きてみるとちょびっと口がカラカラで喉が痛い
加湿器を見てみると給水ランプ点灯
あっちゃー・゚・(ノД`)・゚・。
何時ごろに止まってしまったのか分かりませんが
5畳用の加湿器は一晩でタンクの水がなくなるみたいです はい

今夜は寝る直前につけることにしました



そしてお仕事の担当が決まり
今日から本格的始動
作業して自分の名前を入力するので、ミスしてたらバレバレだわな
んでもってなぜか私がその担当のほぼ全般をやるらしいので
忙しくなるそうだ・・・。

今日は1時間の残業ですみましたが仕事は終わってない。

初日から飛ばしてたくさんは残業しなくていいよ~

はいはい 明日から徐々に増やしますよだ
って訳で何とかまともな仕事が出来そうなので給料もらえるまで頑張るわんわん
もう少し身体慣れたら帰ってきてからでも遊べるようになるかな~

友達とも食事とか行きたいし・・・
んでも残業決定ではなかなか予定くめないし・・・
うむむむむ 

昼間頑張るぞっ!!
[PR]
by ochamero | 2007-01-15 21:54 | めろんの日記

お仕事始めて3日目~

ただいま~
ごぁんも食べ終わってやっと一息ついている めろんさんです


一日中デスクワークなので今こうやって座卓でPCを使っているとかなり疲れます。

9日から始まったお仕事
仕事内容は原子力発電所の配管設計図製作です
CADと呼ばれるもので3Dでの設計をするのですが
初心者の私はまだそんなソフトを触ることもなく
説明書を読んだり、PCからDLしてきた設計図を眺めて覚える

もうね初めてきく言葉ばかりなので覚えるのも大変だけど
覚えられないし、設計図見ていると眠くなる・・・。
人と話せるような雰囲気ではない職場で静寂としています
なので余計に睡魔が・・・
必死でクリップを伸ばして先っぽで手や頭、太ももをつついたりしてた;;

今日はやっとPC触っての作業があったので午後は楽でしたわ


しかも鏡開きの今日
社長の計らいで15時にお汁粉が配られました
焼餅を粒あんで煮込んであって美味しそう

ただ私はあんこがあまり得意ではないので
同じように好きじゃない人とこっそり給湯室へ行って消去してきました うぇうぇ


まぁ朝6時に起きて7時45分に出勤
今は定時で上がっているので19時には帰宅できています
それでもずっと仕事もせず家にいた私は
たった8時間の労働でヘロヘロなのです
肩・背中が凝りまくり、座りっぱなしなので腰痛に
明日一日頑張ればお休みになるので
今日も早めに寝て体力回復します


めーぽはやりたいけど身体がもたん
しかもなんだか扁桃腺はれてきているし温かくして寝なきゃダメだな
土日とか入ったら遊んでくださいね~
[PR]
by ochamero | 2007-01-11 20:16 | めろんの日記

今年もよろしくです

明けましておめでとうございます
今年も引き続き愚痴・報告・のろけ(?)のブログをよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

大晦日までの2日間とてもめーぽに熱くなっておりました
c0025593_114138.jpg

数時間前にちょんが70UPをしていたため焦っておりました><
本人恥ずかしくて顔が隠れております (゚m゚*)プッ

そして必死に追い上げ
せんせのお助けもありお陰さまで1/1になる数時間前に雷魔ちゃんが3次転職いたしました
c0025593_11432056.jpg

転職画像は撮れなかった・゚・(ノД`)・゚・。

ついに3次で氷魔としてでびゅーしますわ!
武器庫篭ってやる。。。姫であげあげしてやる!!
2次は雷先行氷捨てできたためまぞい時期でしたが
これからは未来が明るいわ^^

その未来が明るいと思っていたときのこと
昨日の夜GMイベがあったようで・・・
参加は出来ませんでしたが、最後のログだけSSげっつ
c0025593_11462931.jpg


ついに言いましたねネクソン!
んでも「4次が実装されそうです」って他人事ですか?!><
まぁ4次はみんな期待していたことだし
そろそろ来てもいいですものね

ただMAXが見えてしまうと飽きてしまう人も出てくるんだろうなと思うわけで
ねぎみるのメンバーさんがどんどん離れてしまったら・・・・
なんて考えると寂しいものです
今年またギルメンの皆様にお会いしたいです
また一段と太っていくめろんですが
働き始まったら引き締まる予定なので
その頃にお会いできたらと思います


そしてたけちょんとめろんは喧嘩を大事にせず
反省しながらお互い高めあっていきたいと思います
二人で昨日約束しました
この一年で成長していく過程を書きこんでいけたらいいな
皆様も温かくそして時には叱咤をして二人を育ててくださいませ


追記:初夢で めいぷるしている めろんさん (俳句風)

夢までめーぽとは 恐れ入りました 初夢台無し・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by ochamero | 2007-01-02 12:03 | めろんの日記