カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

即落ち

今回のパッチでログイン→即落ちをくらっていためろんです
以前のちょんと同じ状態
ログインしても登場だけしすぐに真っ暗画面へ
もう 意気消沈ですよ

でもなんとか探してみました

したの文章はそのままお借りしました
もし即落ちくらってるかたいたら参考にしてみてください




メイプルの雫BBSさまより抜粋


パッチ後ログインしたら即落ちる方へ。

まずコントロールパネルからMapleStory.exeのアンインストール。

同じくDirectXとFlashPlayerとJAVAコントロールのアンインストール。

WindowsUpdate(パソコンを最新の状態にする作業)を行う。その後、再起動。

再起動終えたら、上記(DirectXとFlashPlayerとJAVAコントロールを再インストール)

その後、検索エンジンにてSpyBot,Antivirusという無料スパイウェア検索&駆除ツールをインストールして、PCのウイルス、スパイウェアを検索し、引っかかれば駆除する。

上記について即落ちする方はほとんど引っかかるはずです。

駆除しおえたら、再度MapleStory.exeをNEXONから通常通りダウンロードします。

再起動を行い。ログインして下さい。それでもだめなら、一旦落ちてその時点で先ほどのスパイウェアソフトで再度検索&駆除を行って下さい。

面倒だと思いますが、それを終えれば80~90%の人はできると思います。自分はWindows 2000 Proなのですが、OS自体は関係ないものと思われます。ただ、ラグなどはやはりこれまで通りまだ、はっきりわかっておりません。

これまでログインできなかった方上記の操作をやってみて下さい。

あと、上記のツールやWindowsUpdateは言うまでもなく無料で、ツールにウイルスなどはもちろんありませんので、安心して下さい。


あとは
今回のバージョンアップ後 win2kユーザでinできなくなった人が
多数いるかと思われます。
非公式の対処法ですが
msvcp71.dllとmsvcr71.dllをダウンロードし(場所は自分で探すべし)
c:\winnt\system32へ放り込んでやると動きました。
上書きの確認表示が出た際には念のためバックアップをお勧めします。
(たぶん上書きの表示が出る人は着地落ちしないとおもう)
DLの場所は親切な所があったのでリンクしておきます


こちらの二つの方法を試してみてください

めろんは
2つの方法のうち二番目のものを試してもダメだったので
一番目の方法をやってみて動きました

全く・・・ネクソンやってくれるわな


と書きましたが公式で直った模様
あたしの苦労って><
[PR]
by ochamero | 2007-08-29 20:39

明日でスイカ種集めも終わりですね
相変わらずパラソルでません

べひさんやお友達の方
どる&りじゅさん 咲さんから提供していただくも
ことごとく惨敗

みなさんごめんね。。。

そして今日集めて13回チャレンジ
c0025593_15422787.jpg



・゚・(ノД`)・゚・。


もうパラソル断念します。。
運がないわほんと。。。。
[PR]
by ochamero | 2007-08-28 15:42 | めろんの日記

ぶひっ

めーさんが出した封印が売れました^^
それでバーサク20を購入し使ったところ

o
oo
ooo


成功!(めーさんが1発で成功なんて珍しいw)


おかげでかなりのメルが余りましたwww
いつも貧乏三昧なのでこんなに持ってるのが珍しいというわけで、何か無駄遣いしようということになりました。

でも、強化に走ると何も残らんから何か残るものがいいということで




c0025593_1242036.jpg


ぶひぶひw
銀豚にしてみた。



おちまい
[PR]
by ochamero | 2007-08-27 23:59 | たけちょんの日記

よきかなよきかな

こんばんにゃ
お盆休み明けでだるーいめろんです

朝職場へ行くと社長ががさごそ

朝からなに・・・・

「食器棚を新しくするからみんなで片付けて」
とのこと。
朝からやめてぇぇぇぇ・゚・(ノД`)・゚・。
いぢめですか?弱点日・熱・暑の私に対するいぢめですよね?!

ま 仕方なく手伝いましたよ
女性社員でコッソリ話していた事は
「前のほうがよかったんじゃない?」
(゚m゚*)プッ


そんなこんなで今日の日記は
以前の出来事と昨日の出来事を

エンジェルレイを失敗していためろんは
人間の姿じゃ失敗するという事をちょんが悟り(?)
c0025593_2019421.jpg


なんと情けない姿
でも失敗しましたけどねヽ(`Д´)ノ


お次は昨日の事
ねぎみるオフ会に参加できなかった私は
ドルさんが狩っていた忍たまへGOGO
まぜまぜさせてもらい5時からのDT頑張りました
すると

日キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
忍たまありがとう 忍たま

その後も装備がぽろぽろドロップし、素敵なchと発覚
よくよく考えてみたらその日ドルさんがすでに2個日を出していて
3個も出したってことなのよね
当りチャンネルだったわ

そして8時半のDTにはドルさんもは○きさんも他の場所へ移動してしまったので
オフから戻ったちょんを呼び狩り開始

あーあ なんも出なかった~
って思っていたのだが
一応装備欄を確認すると見慣れないものが




c0025593_20233559.jpg


封印でました(*´ェ`*)
+1良品なので売ってバーサク20にします
今のところみるさんから借りてるマギコに勝てそうもないしね
どうせチキンですよ


いじょう!
[PR]
by ochamero | 2007-08-20 20:24 | めろんの日記

初スキルどろっぷ

下にも書いてありますが
めろん初のスキルドロップをしました。

その日きむら&弐楽ちゃんとメーポで骨骨
その後きむら&きむら妹様でダンシングパラダイス

そしてドルさんとダンシングパラダイス
メーポに戻ってグリ回った後シングルプラテスでもやろうとなったのだ

グリを手分けして回り始めて16から回ってためろんは
14でグリ発見
ドルさんを呼んで狩り狩り
数分で撃破

ペットを出していたため黄色いものが出たのは分かったんだけど
なんだかよく分からず拾ってたらしい。
消費欄確認すると
ホーリーチャージ

うわぁちょんが欲しがってたスキルだぁ・・

という事でちょんを呼び出し
c0025593_20511365.jpg


c0025593_20513440.gif


ぽいっと。


おめでとねぇ

ドルさんもありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
[PR]
by ochamero | 2007-08-14 20:52 | めろんの日記

ホーリーチャージ


グリ100以上狩ったのに出なかったホーリー。
ディバイン出たのに出なかったホーリー。

昨日の深夜、グリ回りしてたらめーさんからお呼びが。
ch変えたらめーさんもグリだった。
入ってみるとドルさんめーさんがそこにいてスキルをポイっと。
ホ、ホーリーぃぃぃぃぃでしたw

数100Mするこのスキル、3割の確立で何事もなかったことに。
あてるのがすごい怖かったです。
けと、あてなきゃしゃーないわけでw

結果は


。。
。。。






成功!!

ありがとう、めーさん、ドルさんw


そして今週はもうひとつ、グリ様から高額スキルドロプがあり、ブレスト20もてにはいりました。
こっちは、自分ドロップ→交換みたいなもので失敗しても別に気兼ねないって思ったのですが、
結果は


。。
。。。





成功!!!
+10万で売ってた30%も成功!!!



c0025593_19244651.jpg


となり、メインのパラディンのスキルも充実してきましたw
いろいろご協力していただいた皆様ありがとうです。


あとはAチャージのみ!

月末からジャクムまたがんがるか。
[PR]
by ochamero | 2007-08-12 19:25 | たけちょんの日記