カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お菓子作りの日?

今日はいい天気だったのに風が吹いてとても寒かったです@茨城めろん

火曜日は天敵ジャスコの火曜市が行われる為、お客さんの入りがとても悪いです><
まぁその分お茶を飲みに来てくれる人は多いんだけどね~
ランチ時にちょっと暇だったので、丸パン作り
何かやり始めると人が入るもので・・w
パンは醗酵が早いので時間との勝負
ランチのお客様が入ってくると結構テンぱってきます^^;

まぁ無事に焼きまで行き、自宅に帰ってきましたが
「ねぇ昨日焼いたあれ作ってよ」との母指令

生クリームスコーンを自宅で焼いてみたのです
でもお店で焼くのとはやっぱり違う訳で・・・あまり膨らまず失敗
食べられるけどね!

で、今日はリベンジで昨日のこってた生地を使い勝負
今回は生地を何層にも折りたたみそれを伸ばしまた折りたたみと
層を沢山作ったので、無事ふっくら焼きあがってくれました^^

無事に終わったのでさてメーポ!
と思ったら

「りんごのサブレ作ってよ」と母第二指令

まぁ・・材料あるし作るか~となったわけです

前このブログでも紹介しましたが、作り方はとても簡単♪
c0025593_18245575.jpg

全体はこんな感じで、つぶつぶがいっぱいです

c0025593_18252791.jpg

切ってみると中に林檎のジャムが(*´ェ`*)
簡単でおいちw
今度また作ったらおばーちゃんに食べさせてあげよう~
皆様は母の日などにいかがですか?なーんて^^

メーポしなきゃ!
カード集めが私を呼んでいる
[PR]
by ochamero | 2008-04-22 18:28 | カフェレシピなど
今日は雨風が強く、台風みたいです@茨城めろん
仕事休みでついてるんだかついてないんだかw

先週の土曜日ちょんと花見をしてきました
まぁ一応サンドウィッチを作りレジャーシートを持って花見会場へ
とても天気のいい日でお花見日和
そこら中で宴会が催されてたわ 昼間だけどw

私たちは大宴会をやってる人たちの隣に陣取りお昼を食べた
ぽかぽかしてとても気持ちいい^^
たまには外でご飯食べるのも悪くないね~って小さな幸せ
そしてそこはスポーツ施設もある場所だったので、ご飯を食べ終えてから散歩をしてみた
小学生のスポーツ団かな サッカーとか野球とかやってて可愛かったな~

のほほんとした気持ちで散歩を終え車に戻ろうと帰り道を歩いていると
50代くらいの夜のお仕事してる風なおばさまと
そのお客?みたいな感じのおじさま2人カップルが


プルコギ鍋でイカ焼いてた・・・



どうせやるなら肉焼きなよ!!って突っ込みたかった


その二人を見届け、次に見えたのはご家族同士でバーベキュー
これはありよね(*´ェ`*)b


そこも通り過ぎ最後の最後に見えた男性4人の集団



コタツで宴会


ちょんと笑ってしまいました
コタツまでもってくるなよーとw

+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+:;:+゚☆⌒'*:゚・☆゚+
さてめーぽ
お馴染みSS特集~パチパチパチパチ

エリアボスに会ってみた
c0025593_14451069.jpg

わ~に~
c0025593_14453598.jpg

さ~る~
c0025593_1446469.gif

さ~か~な~
ってこれは普通にBOSSだけど!久し振りに出会えたわ(゚m゚*)

c0025593_144749.jpg

オルビスにも行ってみてエリジャーのクエをやってみたら
あら経験値が素晴らしい♪
ついでにクエ完了を目指す
c0025593_1448718.jpg

ハープを弾いて演奏するのね
楽譜をもらうのだが、ドレミで元々覚えていたので超楽チンだった
左からドレミになり、ダブルクリックすると音が鳴る
それをどんどんクリックして演奏し終え
c0025593_1450423.jpg

完璧でした(*´ェ`*)
そしてこのクエを終え、なんとなく感動~
ネクソンたまにはジーンとくるクエ作ってくれるなんてやるじゃない!w

そしてそのついでにスノウマン退治のクエも
c0025593_1452259.jpg

これも経験値高くて素敵♪

最近は鈍器子育成を頑張っていたので、クエなんてしてなかったけど
久し振りにやってみて楽しかったわ^^

鈍器子も86になり炎チャージがいい感じになってきました
そうはいっても氷チャージ狩りでウハウハ状態なので
しばらくは氷で狩りますがね!
105目指して頑張る!アザラシ振り回すのよ~~っ
[PR]
by ochamero | 2008-04-18 14:55 | めろんの日記

お花見日和

今日はシフトが休みのため、母とお出かけしてきました めろんですこんにちは

もう4月になり、カフェのお仕事も1ヶ月経ちました
@2週間で独り立ちと言われていてちょっと焦ってますが、頑張ってますよ
徐々に慣れているので、ランチでも余裕をもって行動が出来てます
今は春休み中で奥様たちが来ないため、結構暇を持て余してますが
来週になればバタバタ作る事になりそう
怪我に気をつけて頑張らなきゃね!


さて題名にもしたお花見です
天気もよかったので、母と二人でお出かけ
車で少し走らせとある公園でランチ
そこはまだ桜の開花が遅れていてこんな状態
c0025593_1842982.jpg

茨城北部の桜はまだまだです
週末あたりに結構開くかも~

そしてその花を見ながら
c0025593_1851092.jpg

おにぎり!!
花よりおにぎりです
温かい日差しを受け、おにぎりを食べとても気持ちよかった~^^
外でご飯を食べるのは良いですね 
今度お弁当作って本格的な花見に行こう♪


ちょこっとめーぽ

私たちのネタではありませんが、友達のべひーさんがドラゴン装備を作ると聞き
コッソリ作らせないよう二人でなだれ込みました
促進剤もうまくいき、見事なドラゴンコンポジット誕生!
c0025593_1884478.jpg

カッコいいわ~~
ちょんもドラモア持ってるし・・・・
そろそろ私もドラゴン装備ほしいかもかも!
ドラゴンパルチ・・・カッコよくないんだよな・゚・(ノД`)・゚・。

ともかくべひさんおめでとう☆
[PR]
by ochamero | 2008-04-03 18:09 | めろんの日記