カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

去年の雪辱

昨日は我が息子天使ちゃんの月命日でした 
早いですねえ ちょびっとだけ月命日を忘れてましたよ>< ごめんちゃい。。
今朝気がついて謝って。。だから朝から雨だったのかなぁ><
機嫌悪かったのかなぁ><


さて表題にあるように去年の雪辱をしました

メーポねたです

本人はすっかり忘れていたのですが、この時期恒例のルディ迷路で種をもらうクエ
武器が出たりイスが出たりとレア満載
去年は7回交換してランタン1個が出ただけでした
ホウキチェアーは出なかったから買っちゃったのよね(ノω・、) ウゥ・・

今年は全くやる気もなく忘れていたくらいでしたが
リジュさんから「種を交換できなかった悲劇のヒロイン」という情報を頂き・・・


あたしがどうしたの?!


迷路を一生懸命やって種を集めて交換しようと思ったら0時過ぎてクエが終わってしまったという


ちょんも覚えていたようですが



私覚えてませんでした(○ノωノ)キャッ


そして倉庫にしまってあった種を探し・・・

昨日交換にチャレンジしてみました!

全部で6回トライ



飴ばかり出る中


c0025593_17191268.jpg


でたぁぁ(゚ロ゚屮)屮

大物ゲットです!!

もう燃え尽きた~
来年頑張ろう~~~
[PR]
by ochamero | 2009-11-17 17:20 | めろんの日記
今日はインフルエンザの予防接種をしてきて腕が痛いです めろんです(。・ω・)ノ゙ コーン

11月にはいると予約をしないと予防接種出来ない状態になっているそうです(うちの近所では)
今朝方めろん母がなんとか予約を取ってくれて打つことが出来ました
悪化しないようになるならやっておかないとねぇ~

さて 今日はすぐにメーポの話題

昨夜我がねぎみるのメンバー[奈央たん]がレベ200にするとの事で皆楽しみにしていまいた
奈央たんの相方[ひとたん]も弩で同時にUP予定との事
私もちょんさんと100.120と同時UPしてきましたが200は大変そう><
奈央たんもずっと経験値を調節してひとたんの追い上げを待ってたみたいですな~

今夜22時にUPするとの情報を得
それまでに東京クエを進めてお祝いに行こうとしてました

20時からの4倍DTを終え、ニーベの現地でPTメンバーを待っていたときのことでした

c0025593_16151616.jpg

↑ログをよーく見よう

200になっちゃったね(´;ω;`)ウゥゥ
微調節しててUPしちゃったらしい。。
どんまいよ;;

その後22時にウェディングタウンでひとたんが200にすると聞き駆けつけました

ハートの真ん中で二人が座り、お友達がその周りなどを囲み
左の上のほうで包みを開けてPT員が倒してUPするみたい

c0025593_1619135.jpg


200のログが流れた瞬間に拡声器がいっせいに流れ始めた
私もログが流れた瞬間にラブリーベアーを降らせちゃったw

UPの文字は見えませんが、丸で囲んだところにひとたんと奈央たんの顔が!

2人ともオメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
ひとたんは2キャラ目の200だもんねぇ~すっごいわ~~
奈央たんも作り直しての200お疲れさまでした

ねぎみるから200レベさんが出て何となく嬉しいものです^^

次はちょんかな?せんせかな?
めーも息子ヒーロの育成頑張って200目指しますよ~~w

2人ともおめでとうございました♪


WebMoney Award 2009

[PR]
by ochamero | 2009-11-16 16:22 | めろんの日記
朝から再生資源ゴミ出しでへとへとになってるめろんです こにちは

ホンテの日時だけ確認しようとPC立ち上げ・・・
ブログ回っちゃおうっと巡っていたら衝撃映像がっ

c0025593_10114450.jpg


あは (yωy*)ポッ
ギルドつーひっぷの絵実子さまがいきなり書いてくれていたのでした!
お話したこともないのに。。。

嬉しすぎます;;

今年4月頃の頭のあばただった気がします
5月は羊さんだったからw

あーもー 嬉しい!
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
[PR]
by ochamero | 2009-11-12 10:15 | めろんの日記
どーも頭痛が多くて困ってます めろんです(。・ω・)ノ゙ コーン

いきなりずっきーんと痛くなったり、じわじわじわじわ痛くなってきたりと
さまざまに楽しめる感じで頭痛に悩まされてます
スペインの家庭医学で(?)エスプレッソ飲むと頭痛が和らぐという話を友達から聞きまして
(その子はスペインに留学してホームステイしてた所のお母さんに教えてもらったそうです)
出来るだけコーヒーを飲んだりしてます

まぁどうしてもダメなときは頭冷やして寝ますけどね・・・

そのうち病院いってこよーてな感じです


最近ちょんさんの帰りが遅い為、思わず夕方からメーポして夕飯の支度が遅くなるという
そんな日々を送っちゃってますが
怒られないのでよしとします


でも、天使になってる我が子には怒られちゃいそうなのでほどほどにします^^;w


産んだときのことや妊娠中、火葬した時、埋葬した時のことをふと思い出し
やっぱりそろそろ天使ちゃんに会いたいなあて考えます
でも、こんな適当なのに育てていけるのかしらと不安もよぎってますけどね
TVで赤ちゃんの映像など見ると欲しくなります

最近TVで「ギネ 産婦人科の女たち」が放送されてますが、私もしっかり見てます
そして泣いてます
なんともリアルな感じが出てるなぁって思いながら・・・

産声を聞くと私も聞きたいなぁって思う^^

そのうち嬉しい報告が出来たらいいな~~

続きはメーポ
[PR]
by ochamero | 2009-11-09 19:53 | めろんの日記

気をつけること

PASS抜きだのウィルスだの被害にあわれている方がいるようで
バトンはあまりしないのだけど、載せておきます
気をつけましょうね~



とりあえずバトン



○ブログの読者さんは コメ欄にあるURLをクリックしない。
・・・そのURLに飛ぶことでウイルスが侵入してきてパス抜き・・という流れだそうです。

○ブログの所持者さんは コメ欄にある知らないURLを削除or非公開にする。
・・・訪問者さんが飛んでいかないようにしてあげましょう。

○ブログの所持者さんは、怪しげな書き込みがあったことと
それを削除or非公開にしたことを記事で触れてあげること。
・・・あなたの身近な人も狙われてるんだよということがリアルにわかっていいかも。
消すだけじゃ、情報を持っていない人が 他のブログで被害にあってしまうかもです。

○読んでくださった そこのあなた。
・・・コピペでいいです。この記事をあなたのブログにアップしていただきたい。

小さなバトンでおおきな輪ができますように
                    メイプルストーリー住民一同
[PR]
by ochamero | 2009-11-05 09:31 | めろんの日記

暑いんだか寒いんだか

昨日は一人で暑い暑いと連発し、キャミ一枚で部屋の中にいためろんです (。・ω・)ノ゙ コーン
暑い原因はマシン熱だろうなぁ・・・
PC部屋暑いっす!


ハロウィンも終わって、いよいよクリスマスシーズンですね!
ディズニーランドもクリスマスの飾り付けを行う時期だし
今年は行けたらいいなぁ~~♪
なんて淡い期待をしております


最近メーポにどっぷり使っている時間が少なくなりました
やってるといえばDTかホンテくらいかな
10月中はクリスタル集めで奔走

燃え尽きた

ルディ迷路の種集めまで気力が回らない

ぼーっとする

「あ、ホンテの用意しなきゃ」

んー眠くなったから寝ようっ


あまり活動してないw


でも新マップは行って来ましたよ~

めろんビショはまだですが、息子ヒーロで探索
順調にETCなど集めたり、話しかけたりして奥に進み
忍耐もクリア
墓2回出したけど・・。

その先のグルクエ入り口まで進めました

一緒にやっていたちょんさんはETCが出ずグルクエ入り口まではいけず
後日めろんビショと一緒に進めてもらおう~


相変わらずSSのないブログです
ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by ochamero | 2009-11-02 09:12 | めろんの日記