カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

寒い・・・でも電気代がかさむからコタツ&コーヒーだけで我慢しようw
めろんです こにちはー☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚

いつもめろん実家から切花を頂いてきます
トイレに飾るのと、TVの脇にある我が息子天使ちゃんのスペースに。
小さな一輪挿しにお花を飾って、お水をコップに入れて、お菓子とおもちゃがいっぱいのスペース
水子を天国で導いてくれるというお地蔵様もいます

そのお花を活ける時、ママとして天使ちゃんに話しかけてます
少しの時間だけど何となく好き


話は変わりますが先月のクリスマスに一応ケーキなんぞ作ってみましたの
c0025593_16594788.jpg

カフェで働いていたときの経験が少し役に立ちました
いやぁ・・・手で生クリームの泡立てって辛いね(´;ω;`)ウゥゥ
ちなみにこのケーキ実家の分も作ったので2台作って手がパンパン

ケンタッキーでチキンを予約していたのでケーキと共に食べました


そして2人で年末を向かえ年越し
初めてのお正月はひっそりとめろん実家直伝お雑煮で

味噌仕立てのお味噌汁風
焼いたお持ちを入れて、大根と鶏肉。飾り付けに人参と鰹節、絹さやといくら。
写真忘れちゃったけどね^^;
実家のお味噌とは味が違ったので私は美味しく感じなかったw
また今度頑張ります><

そしてもう来週に新婚旅行が^^
今は準備でアタフタっ
慣れない海外旅行だから心配で仕方ない・・・。
とりあえず旅なれている友達に話を聞きながら準備中です

何かいいアドバイスあったら教えてくださいね~~


料理で最近はまっているのが
「ラーメン屋さんの味付け卵」
卵が安い時に購入してきて作ってます^^
ちゃんと味がついて、黄身がトローンとしておいちぃ(○ノωノ)
たまんないの

おかずにもなるし、つけ麺にももちろんぴったり!
今日も卵98円だったので作ろうかな~♪
ではではリア編おちまい

そしてメイポはこちら
[PR]
by ochamero | 2010-01-27 16:59 | めろんの日記

新年のご挨拶

皆様今年もよろしくお願いいたします めろんです

昨年はちょんのおばあちゃまとめろんおばあちゃまと我が子天使ちゃんが亡くなったので
ご挨拶が出来ません 申し訳ありません

すごいスピードで駆け抜けた一年でした
体調不良 妊娠 結婚 死産 葬儀 
なにかと心が安定しなくちょん様とも沢山喧嘩をしてプチ家出もしました!

今年はとにかく平穏無事にいい年になって欲しいと思っています
後は2月に新婚旅行があるので、それも楽しく事故のないように終わって欲しい


そしてまた天使ちゃんに逢えたらいいなと思っています^^
子供の産み分け方法が書かれている本を購入!w
うまくいくかどうかわかりませんが、元気な子を授かりたいなと


年末はアラン実装で廃になった3日間を過ごしました
30、50、70の指輪をゲット
つらかった(ノω・、) ウゥ・・

二人で始めて迎えた新年
詳しくはまた後日w


では今年も2人を見守ってやってくださいませ~ペコリ(o_ _)o))
[PR]
by ochamero | 2010-01-10 15:51 | めろんの日記