人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お餅は大好きです

正月はめろん家特製お雑煮(白味噌仕立てのしょっぱい雑煮)に
シャンメリーという組み合わせ&カニ三昧のコンボでした 

物心ついたときからこのお雑煮だったため
関東風のしょうゆ仕立てのお雑煮は好きではありません
なんかね物足りないの
我が家の雑煮はお味噌汁が豪華になった感じで
大根・にんじん(飾り)・鶏肉・なると・いくら(飾り)・鰹節で作られています
これは私も覚えて伝えていこうと思ってるわけで
ちょんには強制的に食べさせます^^
でもって前にも書いたかもしれないけど
このお雑煮を食べる前に必ずやること それは

伸し餅を焼いたものに焼鮭を添えて食べるのです

これが食べ終わらないとお雑煮食べてはいけません
この伝統?は父の実家のものなのでこれも引き継いでいこうと。

なのでちょんも強制的に食べてもらいます^^

もちが大好きなめろんはお雑煮が苦になることはなく
正月過ぎても食べたいくらいです
だから太r(ry
うぇ


さてめーぽん
去年の暮れの画像になりますが
お餅は大好きです_c0025593_17563580.jpg

ビシャス退治成功しました♪
とにかく大感激でございます^^
でも次はねぎみるでぜひ倒しにいきたいですわ

きむらさんには投げになってもらって^^

そして最近はちょんのDEXイヤリング作りを頑張ってます
おみくじクエで運良く書をもらって作ってしまおうと。
この機会を逃したら作れなそうなので頑張ります!

めろんがインしなくてもご心配しないで下さいませ
サブでおみくじ引きまくってますからw
by ochamero | 2006-01-05 18:01 | めろんの日記