人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

投稿したことで

皆様のコメントが多くてとても嬉しく思います
昔の嫌な思い出をちょっと書いて楽になれたのかな。

昔東京勤務で埼玉の川口に住んでました
公務員ということで駅近のとてもいいワンルーム宿舎
女性専用宿舎なので結構出入りが厳重
今問題になってるようなお値段です。
8畳ユニットバス・ミニキッチンつきで月額8千円^^^
The公務員 です。

でも、田舎から上京して残業続きで深夜帰りのめろんにはかなり堪える生活でした
上司のセクハラ。次長の軽い嫌がらせなセクハラ
当時秘書だった私は部長・次長の秘書ということで個室をいただいてました

なんせ個室なもので大物のお客様の出入りがあったりするので
ドアはしめっきりのこともあるのです。
そういうときを狙って来るのが上司。
休みの日は何して過ごしているのか・どこに行ったりするんだ
連絡が取れないと困るから携帯の番号教えなさい など。

初めての秘書の仕事でそういうことなら仕方がないなと思うじゃないですか。
まだ19か20の娘ですよ。逆らえませんでした。
そのうち私が自律神経失調症になってしまい仕事を休業せざるを得ず。
その頃からでしたね 電話や手紙が来るようになったのは

電話はいつも留守電にしておいて相手がわかったときに出るようにしてた。
これは家族や知人には伝えてあったからみんな留守電状態でもOK

でも その人は違ってた

「居るの分かってるんだよ。なんで電話出てくれないんだよ」
「おーい ふざけんなこのやろー 居留守使ってやがんのか!!!」
「また電話するからな 覚えてろよ」

など。

私は誰だかさっぱりわかりません。。
見当もつかなかった。
でも・・・。

一度休業中にお給料明細を受け取りに行ったことがあって
その時に家族と新潟に温泉治療をしてきますと上司に伝えたことがあったんですよ。

私たち家族しか知らないはずの新潟温泉治療
それなのに

戻ってきてみるとワープロでかかれた封筒が私の自宅に

文章もワープロで打ったような感じで
「新潟は楽しかったかい。会いに行ったのに恥ずかしがって逢ってもらえなかったね」
とかずらずら書いてあった・・・。

恐かった。上司とは思いたくないけどなんでこの人は知ってるのだろうと。

その後も留守電のテープが切れるまでずっと脅しが録音され続け
「いいかげんにしろよ!そのうち楽しみなものを部屋の郵便受けに入れといれやるからな!!
お前が電話でないのが悪いんだからな!」

だとさ・・。
恐くて流石に警察に届けました
自宅にあった録音テープも持っていって届いた手紙も見せて

でも警察って動いてくれないんですよね
始めは心配してくれているけど、次の日とか行くと担当が替わってて引継ぎされてないから分からないとか。もうあてにならないので、仕事をやめて実家に戻りました。

それからは薬での治療開始
バスに乗るのが恐かったり・電車も満員とかラッシュの時間なんてもうだめ
人が近くにいるだけで恐くて気持ち悪くなって大変でした
だからごみごみしているところはあまり行きたくない。

今はすいてる時間なら大丈夫
一人でも近場なら電車乗ったり出来るようになったし。
たけちょんがそばにいてくれるという安心感で楽になってます

ただ発作が突然起こってしまってビニール袋だしてスーハーしてると
周りの人の目垣になったりしますがね・・・。やらないと死んでしまいそうだし
いきなり緊張して吐き気が来たり、手足がしびれて動けなくなったり
でも、今は発作止めの薬を携帯しているのでそれが効けば何とか大丈夫

通常の生活でもいきなり鬱状態に入ったりしちゃうけど
時間が経てば感情も戻ってくるし。


何かいてるかわからなくなってきちゃったねぇ

皆様 突然現れるストーカーにはお気をつけ下さい。
by ochamero | 2006-02-09 20:28 | めろんの日記