人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by ochamero
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンにも挑戦

昨日は友達とご飯食べにいってしまったので、報告でのレベルが上がりませんでした
めろんですこんばんは((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

カフェでの仕事も4日目となり食器や材料の置いてある場所などは大体わかってきました。
それにしても覚える事が多すぎて結構頭パンクしそうですが、
メモを取ったり、壁に貼ってあるレシピなどを参考にやってます。

昨日から仕込んでいた「アイスボックスクッキー」と今日コネコネした「丸パン」を作る事に。
いつも教えてくれる人から『簡単だから大丈夫~~』といつも言われますが、
お菓子作りなどほとんどしたことない私にとっては簡単ではなく・・・w
とにかく必死にやってます。

クッキーはまぁ分量さえ量れば焼くだけなので簡単ですけど、
パンは丸めるのが・・・・なかなかうまくいかず。回数こなすしかありませんね><
焼きあがったとき『上出来~♪』と言われたのでちょっとは安心したわん^^


めろんみるく♀ レベル3
皿洗い MAX
アイスボックスクッキー レベ1修得
丸パン 修得中
苺ショートケーキ 見学中
笑顔 作り中

いじょ!
by ochamero | 2008-03-05 18:26 | めろんの日記